※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
雑談・つぶやき

今回の給付金で4キロの洗濯機からやっと、、、大きいのに変えることにな…

今回の給付金で4キロの洗濯機からやっと、、、大きいのに変えることになりました😂ほぼ無理矢理旦那を説得させて😂笑
そこで、質問なんですがドラム式と縦型洗濯機どちらがいいのかなーと思って💦ドラム式は値段が高いので悩んでます💦洗浄力が高い方が有難いんですけど😭

コメント

momo.

泥汚れなどの頑固な汚れなら縦型の方が洗浄力高いみたいですよ🙆‍♀️水道代が安くなるのはドラム式みたいですが😱

• 🦖🦕

🦖🦕

回答ありがとうございます😃❤️やっぱり縦型なんですね!
    水道代も安くて洗浄力が高ければいいんですが笑
    メリット デメリットは
    どちらにもありますもんね😂

• 5月23日
あず

電機屋さんが言うには
水道代節約になって汚れも落ちるのはドラム式と言われました
でもうちも今新築するのに買い替えましたがドラムじゃないのにしました。
小さい子がいたら閉じ込めがあったりするみたいで
ドラムもチャイルドロックはあるらしいですがやはり安全面をとりました。

• 🦖🦕

🦖🦕

きちんと汚れも落ちるんですね😳ただ、ドラム式だとお値段が上がりますもんね😭
    我が家も下の子がまだやんちゃ盛りなので検討してみます\(・ㅂ・)/

• 5月23日
  • あず

あず

電機屋さんはドラムを勧められます(笑)
    小さい子がいてドラムは
    もし中に入った時心配と言ったら縦型の説明してくれるかな!?って感じです
    うちもそんな感じで話しました!

• 5月23日

わたしも前同じことを質問したら、縦型推しの方が多かったです😳✨
洗浄力が高くて、物自体もドラム式に比べると安くて、電気代も安いからとの理由でした!

ドラム式は乾燥してくれるのが1番のメリットですよね🥺✨
それも捨てがたいです…
ですが、腰痛持ちで、取り出しとかで腰が痛いと書いている方がいてそれでドラム式はやめようと思いました😂

• 🦖🦕

🦖🦕

乾燥も捨てがたいですよね〜😳本当に悩みますよね(´・ω・`)

• 5月23日
ちいちゃん

我が家も仕事柄汚れ落ちがいいのがよくて、電気屋さんで聞くと、日立を薦められました!
3月に買い換えましたが、買い換え前も今も日立のビートウォッシュ縦型です🙌

• 🦖🦕

🦖🦕

ビートウォッシュ!!今キープしてるやつです❤️
    日立いいんですね😳❤️

• 5月23日
はる🌼

我が家はドラム式です!
泥汚れとかは縦型の方が洗浄力高いと言いますし、そちらかなーと思います🤔
夫と、共働きだし機械がやってくれる家事はまかせよう(笑)てなったので乾燥までしてくれて助かってます😃

アーニー

我が家も給付金出たら、洗濯機買い換えます。ちなみにドラム式→ドラム式です。日立→パナソニックにします。

momish

うちは旦那が作業着を着る仕事なので汚れ落ち重視で縦型です!ビートウォッシュ使ってます☺️💕
子供の服も泥とか食べこぼしで結構汚れるのと、ドラム式で子供が閉じ込められて、というのが怖くて(多分ロック?とかあると思いますが)ずっと縦型です。

次にかいかえる頃にはドラム式の洗浄力が上がってるかもなので、そしたらドラム式にするかもな〜と思います😂笑