※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

バナナヨーグルトの代わりになる離乳食メニューを教えてください。

離乳食でバナナヨーグルトの代わりになるもの何かありますか?

便秘対策で毎朝バナナヨーグルトを食べさせているのですが、バナナもヨーグルトも毎日あげないほうがいいのではと思っています。(バナナの糖質や、アレルギーなど心配で)

いつも朝はおかゆ+野菜とたんばく質混ぜたもの+バナナヨーグルトをあげていたのですが、
バナナヨーグルトに代わる子どもが好きそうなメニューあったら教えて下さい!

コメント

ままみ(36)

バナナですが、きな粉まぶしたやつ、よく食べました!
うちは毎朝バナナヨーグルト食べさせてました…笑

フルーツがよければ、リンゴをチンして柔らかくしたやつよく食べました。
あ、リンゴとニンジンのみじん切りにして混ぜたやつもよく食べました🙆‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    バナナときな粉もよさそうですね!
    りんごも何度かあげてたんですがやっぱりバナナが手軽で😂
    色々試してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もバナナヨーグルト大好きです。

バナナほうれん草・さつまいもりんご・りんごヨーグルト・ほうれん草ヨーグルト……
みたいに組み合わせを変えてあげてます。まだ、色々と食材試せてないので💦

  • ゆき

    ゆき

    ほうれん草と組み合わせると一気にヘルシーな感じになりますね!
    組み合わせてやってみます♪

    • 5月23日
ユウキ

バナナ毎日たべさせちゃってます😂手軽なんだもん。
うちはヨーグルトは朝晩ですが、リンゴ、カボチャ、さつまいもなんかの甘いものに混ぜてあげるとよく食べます☺️
そのままでも大丈夫な子なら、ポテトとまぜてポテサラ風にしてもいけます!

  • ゆき

    ゆき

    わかります、ほんとに手軽ですよねバナナ。。
    かぼちゃやさつまいももヨーグルトに合いそうですね♪
    やってみます!

    • 5月23日
うっちゃん

便秘には水分を多く摂るのが一番良いです🤗
なので野菜スープを良く食べ飲ませてました‼️

あと便秘改善に良い食材は、りんご・梨・さつまいも・かぼちゃ・きな粉・オクラ・納豆とかも🤗

🌸りんごとさつまいものトロトロ煮
🌸バナナのきな粉和え
🌸オクラと納豆のネバネバご飯
🌸さつまいもやかぼちゃの蒸し(マッシュ)
🌸ヨーグルトにきな粉やフルーツ

などなど、食物繊維多めの食材をあげたら🆗
でもバランス良くあげないと、逆に下痢したりもするので要注意ですー😅

  • ゆき

    ゆき

    メニューもたくさん教えてくださりありがとうございます!
    野菜スープ飲んでほしいのですが、まだストローもコップも上手に飲めなくて、ストローだと時間かかりすぎて飽きてしまい、なかなかあげられずにいます💦

    • 5月23日
ママリ

サツマイモに豆乳ときな粉かけて食べさせたりします😃