※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

障害者枠で短時間パートの仕事内容を知りたいです。具体的な業務内容や軽度な仕事について教えてください。

障害者枠で短時間パートで働いてる方いらっしゃいますか?

通常のお仕事と 仕事の内容の違いを知りたいです。具体的に仕事内容はどのようなことを行っていますか?私は短時間パートを今後希望していますが、障害者枠で探す予定です。軽度な仕事内容とは
どのような事でしょうか?よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

手帳お持ちですか?
手帳の内容にもよりますし、パート先にもよりますが、レジとか品出しとか、その人ができることを選んで仕事を決めてくれると思いますよ!

• なな

なな

手帳申請中です。ありがとうございます!

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

身体障害なのか、知的障害なのか、知的でも何に弱いのかにもよりますよ!
    障害者枠で出してる企業は、障害者支援を行っているので、仕事内容と手帳が合うなら採用して貰える確率高くなります😄

• 5月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

職場に来るお掃除の方はさん人きますがそのうち1人が障害者ですが、掃き掃除だけいつもやってます!
    近くのパン屋さんだとレジがすごい早い方とか、花屋さんでも見かけますよ😄
    本人のできることと、企業のやって欲しいことが一致すれば雇用になると思います!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

選ぶ職場によるのでは?ハローワークなどだと職務内容のってるかと…
うちの会社の障害者枠は、営業所により違います。
洗濯、掃除、縫い物など(営業会社で営業さんの汚れたツナギ)または、簡単なパソコン入力。
あとは、ご本人の障害の内容によっても違うかと💦

私と一緒に働いた子は対人恐怖症?とかで電話に出られない、対面無理とのことでした。なので、洗濯掃除でした。慣れてきてあれしたい、これしたいと言いましたが(事務)任せられないと会社の方針でやってませんでした。