※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
妊娠・出産

37週の妊婦さんが、お腹の張りや辛さについて相談しています。臨月の辛さや不安、他人に理解されない悩みを抱えています。

37週です🙂
胸の下が毎回硬くなり、すっごく苦しいです😞
胸の下、みぞおち辺りの特に右側、赤ちゃんの足が当たるのか...そこだけめちゃくちゃ硬く、触ると何かがあります笑
そして、それがお腹全体の張りを誘発する感じで、苦しくて苦しくて😭
だいぶお腹も下がってきて、胃は楽な筈なのに今更になって胃液が逆流して逆流性食道炎のような症状も辛いです😞

おなかいっぱい食べてもお腹が硬くなり、トイレに行きたくなってもお腹が硬くなり...、ソファに座っているだけでもお腹が硬くなり...😭😭😭
苦しいです😣

臨月って、お腹大きくなるだけだと甘くみてました。
本当に、寝返りも打てず、抱き枕なかったら眠れないし、トイレも30分に1回、本当に辛いですね😞

お腹が下に引っ張られる痛みとか、ガチガチに硬くなる痛みとか、説明しずらいのでわかって貰えず(妊娠未経験の方には、世の中お腹太ってる人沢山いるから同じようなかんじでしょ?へーきだよ!と言われ...)言い返せずモヤっとしてます😭😭

あと少しの我慢ですが、早く解放されたいような、陣痛とか恐ろしくて恐ろしくて、まだ出てきて欲しくないような、複雑な気持ちで不安で夜眠れないです😱
皆さん乗り越えて母親になってきてるんですよね!
本当に、全世界のお母さん、尊敬します😭
相談とかじゃなくてすいませんでした💦

コメント

はーまま

私も同じ症状です!右だけボコっとなります💦
なので、張りみたいなのが頻度です💦張りなのか、赤ちゃんが動いてるからなのかわからないです😞
今、胃が圧迫されて夜ご飯の後吐いてしまいます。。
先生に話したら、後期つわりだね!って笑
張りもすごく、切迫早産ぎみと言われました😖

• Tony

Tony

同じですね😱😱😱😱
    私も切迫早産で入院していたので、やはり切迫気味だとそうなるんですかね💦

• 5月23日
  • はーまま

はーまま

37週ならもう産まれてもいーいですね!
    私はまだ35週まではお腹に最低でもいれておいてと言われます(^.^)

• 5月24日
  • Tony

Tony

あと少しですね👶🏻😍
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょうね😣😣😣😣😣

• 5月24日
もも

私も9ヶ月ですでにそんな感じです😫
苦しいですよね…
切迫早産と言われていて、トイレに行くだけでお腹張ります😢
なんなら、赤ちゃんの胎動で張るときすらあります😂

お腹太ってるのとは全然違いますよね😲
この痛みをホントに分かってもらいたい…
でも私も妊娠がこんなに苦しいと思わなかったです😔

• Tony

Tony

私も切迫早産です😭
    トイレも、胎動も、くしゃみとかでも😱張りますよね💦
    幸せな妊娠後期を期待していたのに、って感じです😭

• 5月23日
  • もも

もも

切迫早産なんですね😢
    寝返りもトイレも苦しくて動きたくないのに、動かないとさらに張るからしんどいですよね😫
    まさか後期にもこんなつらさが待ってると思いませんでした💦

• 5月23日
  • Tony

Tony

本当にそれです💦
    切迫早産で入院していて、退院してからもずっとリトドリン張りどめ服用してましたが、37週から服用中止してます。
    だから余計張りを感じるのかもですが😱
    悪阻も辛いですが、これはこれでめっちゃ辛いですよね😞😞😞😞
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで耐えましょうね😣😣😣😣😍

• 5月23日
  • もも

もも

入院もされていたんですね😢
    37週になると張り止めも中止になるんですね😲
    もう陣痛がきても大丈夫だからですかね?
    私もリトドリンですが、全然効いてる気がしません😂
    出産も未知で怖いですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう🤗🍀

• 5月23日