※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セイハロー
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子の母です!3.4ヶ月検診で「大泉門の開きが小さめですね、…

10ヶ月半の息子の母です!
3.4ヶ月検診で「大泉門の開きが小さめですね、問題は無さそうですが念のため次の検診でもチェックしてもらってください。」と言われました。
その次の6.7ヶ月検診の前に一度かかりつけの小児科の先生(神経系がご専門の先生)に診てもらい、頭位も順調に大きくなってるので問題ないでしょうと言われました。
6.7ヶ月検診でも同様に診てもらい問題はなかったのですが、9.10ヶ月検診では「大泉門はほぼほぼ閉鎖していますね。」とのこと。それでも「頭位は成長曲線通り大きくなっているし、発育も良いので問題ないですよ!」と言われました。
先生からは毎度問題はないと言っていただいているのですが、本来は1歳半頃に閉鎖するものだと思うので、どうしても不安になってしまいます。
もし同じような方がいらっしゃったらその後の経過など教えていただければ幸いです。

コメント