※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶について悩んでいます。160mlと240mlを何本ずつ持つか迷っています。プラスチックとガラスどちらがいいかも悩んでいます。

哺乳瓶について質問です💗🍼

今生後6ヶ月になる赤ちゃんを
夜寝て朝起きるまでは母乳、
日中はミルクで育てています🤱🍼🌈

そして、
160mlと240mlを2つずつ持っているのですが、
皆さんは大体何本ずつ持っていますか??🤔🤔

ちなみにプラスチックとガラスも
どちらがいいかわからず、
160ml増やせばいいのか、
240mlの方を増やすべきなのか
とても悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。💦

宜しくお願いします😫🤢😢

コメント

もち

うちはガラスのもので240が2本、ガラスの160が1本、プラスティックの160が1本で合計4本持ってます!

やはり240の方が大は小を兼ねるのでいいのかな?と思いますが、生活スタイルにもよりますよね😅結構一度に飲む量が多ければ240でいい気がします!

  • らんちゃん

    らんちゃん

    コメントありがとうございます💗

    なるほど!!ガラスの方が
    多めなんですね🥰🍼

    もともと完母で育てていて、
    来月から保育園に通わせるために
    先週あたりからミルクを
    飲ませ始めました🥺🍼

    日々練習させ、最初は30くらいしか
    飲まず、だんだんと量を増やして
    飲む時は160mlまで飲めるように
    なりました。゚(゚´ω`゚)゚。💗

    哺乳瓶は4本くらいあれば
    十分ですかね??🥺🤔

    ちなみにもちこさんは
    完ミでしょうか??(*´꒳`*)

    • 5月23日
  • もち

    もち


    私は混合です〜☺️でも、もうほとんど出てないと思うのでミルク寄りの混合です!

    最初は哺乳瓶2本だったのですが、洗い替えで足りないなーって途中でもう一本買って、もう一本はマグマグの練習用のやつ買いました☺️✨

    4本あれば充分かな?と思います!うちは、夜にまとめて洗って消毒して次の日は大体夜までもつかな〜って感じですよ✨

    • 5月23日
  • らんちゃん

    らんちゃん

    では4本で大丈夫くらいですか??。゚(゚´ω`゚)゚。💗

    ミルク育児は初めてで、
    何本あったら足りるとかが
    よくわからなくて‥🥺🍼

    もし買い足すなら
    大きい方がいいのかそれとも
    160mlの小さいのがいいのか
    考えたらキリがなく😭💦

    • 5月23日
  • もち

    もち


    5ヶ月で160飲む日があるなら、今後もう少し飲めるかもしれないので、240を買い足した方がいいような気がしますー!
    うちも飲む時は200近く飲むので☺️

    あと、離乳食って始まってるんですかね?🥺
    離乳食始まると、ミルクの回数は減りますよね、、、だとやっぱり4本あれば足りると思うのですが(*´-`)

    • 5月23日
はじめてのママリ

生後5か月まで混合で今は完ミです!
100mlガラス1本
200mlガラス3本
240mlプラ1本
240mlガラス2本(保育園用)の7本使ってます😊
保育園では200ml作れる哺乳瓶の持参が必須だったので、保育園の予定なら240mlがいいと思います😊

  • らんちゃん

    らんちゃん

    コメントありがとうございます💗

    やはり240mlのほうが
    いいのですね🥰🌈
    とても参考になりました🍼🥺

    さっそく240ml購入してみたいと
    思います😆🎊

    • 5月24日