※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

犬の無駄吠えについて実家でポメラニアン雄を飼って2ヶ月です。現在7ヶ…

犬の無駄吠えについて


実家でポメラニアン雄を飼って2ヶ月です。
現在7ヶ月去勢済み。

毎日のように実家に会いに行き8歳と2歳の子供と仲良くすぐにお腹を、ゴロンとみせてくれ触って欲しい、かまってちゃんです。

おしっこするからサークルに入れてねと言っても二歳はすぐに出して抱っこし、私達がいる時はサークルから出てます。
 
何度か我が家にも来てます。今日我が家でサークルを用意し入れると初めは寝たりしてましたが落ち着いて慣れてきてからひ延々と吠えて泣いてます。二歳が昼寝し誰も構わないと、吠えてます。

見えてるとダメかなと思いふすまを閉めて隣の部屋に置いてますが15分ほどずっと吠えてます。
このまま泣き止むまで吠えさせてもいいですか?
長時間吠えてて、吠えるくせつきますか? 
対処法教えて下さい。

コメント

さっちゃんママ

ゴールデンレトリバー飼ってました。
しつけの仕方を本で見てその通りにやって、無駄に吠えることは一切なくなりました。

やり方は、
霧吹きにお酢を入れます。
吠えるたびに口にお酢を噴射するだけです!
吠えたらスプレー!を、2-3回ほど繰り返した頃に「吠えるとスプレーされるんだ」って分かってくるので、吠えた時にただスプレーを口に向けるだけで「あ、やべ、また吠えちゃった😅」ってリアクションしてきて、そのまま無駄に吠えることはなくなりました!

deleted user

吠えたら構ってもらえる!
って思っちゃうとたぶんずっと
吠えるようになっちゃうので、
無視するのがいちばんだとは思うのですが、、🤔

私もずっと実家にいるときからわんこ飼ってますがその子によって性格がかなり違うので
しつけ本買って、吠える理由とか勉強しました!

分離不安っていうのがあるらしく、
うちは人がいないことに慣れさせる為に
家に来た初日に(5ヶ月くらいで来ました)
ゲージに入れて15分留守にして帰る、構う。
30分後に帰る、その後は1時間、
みたいな感じで徐々に時間伸ばして
お留守番の練習させました。
待ってればちゃんと帰ってくるし構ってもらえるよ
って教えるみたいな感じです🥺
わかりにくくてすみません、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    今飼ってる子はチワワですがかなり凶暴で
    しつけ教室通うべきか悩んでました💭
    でも、子供とおんなじように
    普通〜に毎日話しかけてたら
    お話通じるようになりましたよ!😂

    • 5月23日