※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那のご飯晩御飯に豚汁、鮭、ホタルイカ沖漬け焼きそば、ご飯を出した…

旦那のご飯

晩御飯に豚汁、鮭、ホタルイカ沖漬け
焼きそば、ご飯を出したら
ご飯が進まへんと言われたのですが
自分は鮭で十分進むと思ってます。

毎日毎日4品作って出してるのに
味が実家より薄いからご飯進まないや
メニューでご飯が進まないと言われ腹が立つ
しかも私は臨月でお腹も大きく
3歳の娘の相手もご飯の時くらいしてくれたら
良いのに全然せず私がご飯の用意しながら
娘とも遊んでます、イライラが募る一方( ๑º言º)

コメント

ぴっぴ

お子さんいて、臨月で毎日4品作ってるの凄すぎます!!
疲れないですか?

お子さんみながら、自分の身体、お腹の赤ちゃんに気をかけながら大変ななか家事・育児してるのに旦那さんは食べない上に、文句言われるとかありえないです!!!
実家と比べられたら、余計に嫌です。そんなにお母さんの味が好みなのかと…。
なにを食べたいか聞いて出してもそんな感じですか?

妊娠中、なるべくイライラしないようにのんびり、ゆったりとした気持ちで過ごしたいですよね!!

ママ

夜ご飯に丼ぶり出したら
嫌がるので4品は作ってます
正直めっちゃ疲れます😩

しかも鮭がオカズにならんって
言うことに関してめっちゃくちゃ
びっくりしました、、
旦那はご飯の食べ方が私とは違い、、私は鮭食べたらご飯
食べて、、って言う感じなのですが
旦那は鮭なら鮭だけで食べて
って言う食べ方します。
おかず食いですね、それのせいで4品も作らないと行けなくなってます、、

ぴっぴ

やはり疲れますよね。
献立リクエストして、それ作ったらどうですか?
それにして文句言われたら、言われたで腹立ちますけど。
ストレスは多少軽減すると思いますが!

三角食べをしないって事ですか?
それとも白米は食べずにおかずのみ食べる感じですか?

ママ

何が良い?と聞いてもなんでも良いとしか答えずなんですよね(´;ω;`)

そうです!三角食べしないです( .. )

ぴっぴ

えー!
それで考えて作ってその態度はひどすぎます!!!
もう自分のご飯は自分で準備してって言いたくなりますけど。話、聞いてるだけで腹立たしい気持ちでいっぱいになります。
そうなんですね💦

  • ママ

    ママ

    そうなんです( .. )
    凄く腹が立ちますよね😫
    子供とも遊ばないし
    自分は仕事して疲れてるから
    土日休ませてなど言ってくる時は
    さすがにブチ切れそうになります(笑)
    もお手が付けられないです(笑)
    三角食べをして欲しいのですが大人になって治すのは
    難しいですよね( .. )

    • 5月24日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何かしら協力する意志を見せてくれないとしんどいですね。
    まだブチ切れてないのが凄いです(笑)
    本人が変える気ないなら、周りが言っても意味ないと思いますよ。

    ストレスを溜めすぎないようにしてくださいね!

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭

    • 5月24日