※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

妊活中にダイエット中の方への相談です。2ヶ月で5キロ減量し、生理の出血量が減り不安。妊娠に影響があるか心配。過去に流産経験あり。ダイエット中に妊娠した方や生理に変化がある方の体験を聞きたいです。

妊活中にダイエットしている方、またはしていた方は
いらっしゃいますか?

現在妊活をしているのですが
ダイエットを始めてから生理の時の出血の量が減り
こんな状態で妊娠できるのか不安に思っています。。

ダイエット自体は3月中旬から始めて
2ヶ月ほど経ったところです。

ダイエット内容としては
・カロリミットを飲む
・黒烏龍茶を食事の際に摂取
・ラグビを飲む

・夜はきのこ鍋
・ウォーキングをできるだけ毎日

としています。間食をしたりもして
ゆるーくやっているつもりでしたが
元がデブだったので2ヶ月で5キロ落ちました。

喜んだのも束の間
前回、今回と生理の際の血の量が
今までよりかなり減っている気がします。

元々多めで、
生理2.3日目は日中も夜用をしていないと
間に合わない感じだったのが
昼用で十分な量になりました。
血の塊もかなり出ていたのが
ほとんどでなくなりました。

前までの生理が出すぎだったのかもしれませんが
出血の量が減ったのを体感すると
これでちゃんと着床出来るのか…不安です。

今までは子ども1人しかいませんが
繋留流産を1回、後期流産を1回経験しているので
着床まではできていたと思うのですが…。

流産経験しているからこそ
早く子どもが欲しいのに
妊娠にとってダイエットがマイナスになるなら
やめたほうがいいのか、、
よくわからない状態です。

ダイエットしてたけど無事妊娠したよ!という方や
生理に変化があった方など
お話聞かせていただけると嬉しいです!


コメント

ayn

ダイエットサプリ系はわたしは控えていました💦
腹筋主に下腹部のトレーニングが良いと信頼している鍼灸師さんに言われてわたしは筋トレをメインに行っていました!
あとは、炭水化物なしとみたいな食事制限はやめて、3食ともにバランスよく、腹八分目にしていました。

  • ももも

    ももも


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですか💦
    書き忘れてましたが私炭水化物ナシやっちゃってました💦
    もうすぐ玄米届くのでそうしたら食べようとしてました💦

    サプリ系はあまり良くないんですかねー…ダイエット難しいです(இ௦இ)

    • 5月23日
deleted user

私は もともと太っていたので 太っていることも生理不順や出来にくいにつながるみたいだったので ダイエットしてました💦 生理不順は治りませんでしたし 化学流産を4回経験しましたが 無事に授かりました。 食生活改善程度で良いと思います。運動は積極的に行った方が良いと思います。続けることが大事なので 無理のない程度に💦 いきなり体重落ちすぎも良くないので💦私は ウォーキングは毎日やって 食生活は 野菜中心にしたり おやつはアーモンドとか食べていました。