※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

2人目の妊娠について、1人目より授かりにくい理由や影響があるか気になります。周りの状況や性交回数が影響しているのか不安です。

2人目って妊娠しにくかったりしますか??
そろそろ欲しいなーと旦那と話してて、1人目の時はすぐに授かったのですぐ来てくれるかなーと思ってたらなかなか授からず生理がきて、少しショックをうけてしまいます笑
そこまで妊活!みたいな感じではないし、もともと旦那との回数は多い方で週2、3なので授かりにくくなったりしたのかな??と思ってます。

コメント

2人目だから妊娠しにくいとか、回数が減ったからとか妊娠しにくいとかはないと思います!
うちはそれより回数少ないですが、すぐ妊娠しました!

• らいおん

らいおん

そうなんですね
    どのくらいで妊娠されたんですか?

• 5月23日

退会ユーザー

1人目も2人目も一回で妊娠してます

• 5月23日
きみのすけ

私も1人目はすぐだったのですが2人目は半年以上かかりました。途中で排卵検査薬を使いながらの妊活でした❕

• らいおん

らいおん

そんなんですね!
    1人目の時は欲しいなあとなった次の月には妊娠してて、いまは4ヶ月かかってます笑気長にまってみます☺️

• 5月23日
ぽせ

2人目だから妊娠しにくいってことはないですが、1人目順調だったのに2人目不妊という方は珍しくないと思います‼️
どうしても今って焦りがあるわけでなければまったり続けていいと思います😌

• らいおん

らいおん

そうですね!旦那からも生理きたーーってゆってちょっと悲しいと言うと、え?なんで焦ってんの?といわれます笑まったり待っときます☺️

• 5月23日
むーにーさん

うちも1人目はすぐだったのに、2人目はまだです…😅2年くらいできてないです💦うちはレスで月1が最大だからかもしれないですが、
1人目が本当に順調だった分、焦ります😰
けど、上のお子さんもまだ小さいですし、考えこまない方がいいと思いますよ😊

1人目、2人目は関係ないと思います💡

私は1人目は1年かかりましたが、2.3人目は1ヶ月だったので😊

ただ、帝王切開してた友人は
癒着して2人目不妊でした😖

3兄妹ママ

私は去年一人目を子宮外で亡くしていていま二人目妊娠中なのですが、一人目を亡くしてから1年で二人目を妊娠しました。

一人目は週3、4の行為で約10ヶ月、二人目は週1、2の行為で約8ヶ月で出来ました。

はじめてのママリ🔰

1人目は3ヶ月でできましたが
2人目は1年弱かかりました!
まぁ1人目は毎日してて
2人目は排卵日付近だけ
してたのですが(。•́•̀。)💦

り

関係ないと思います!
むしろ私は1人目がなかなか授からず半年以上かかりましたが、
2人目はまさかのたった1回の仲良しで妊娠しました。

トモヨ

特に関係ないかと🤔🤔
1人目と同様、早く授かりやすい人も居ますし、中々授からない人も居ますから✋
2人目不妊という言葉もあるのでm(_ _)m

あたしは1人目は2周期目に、2人目は1周期目に授かったので、2人目の方が早かったです★