※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
家事・料理

先程、エプロンをするorしないでいいねしていただきました。素朴な疑問…


先程、エプロンをするorしないで
いいねしていただきました。

素朴な疑問ですが、
出かけた私服で料理すると油がとんできたり
汚れたりして跡になったりする時ないですか???
そのままとれずに残るパターン😥

SNSでオシャレな部屋着きてる女の人は
料理しないのかな。🤔💭
服が大量にあって外着と部屋着が違って
汚れてもいいような部屋着をたくさん
持ってるってことなのかな???

わたしは汚れるのが嫌で部屋着2~3枚ローテーション
出かけたあと料理するときはそれに着替えてます。

みんなエプロンしてない方たちの部屋着事情
教えてほしいです😂😂✨

コメント

ママリ

私はエプロンもしなければ、部屋着もないです😅出かけない日も着替えて、そのまま出かけられる私服来て料理してます✋
揚げ物簡単ですし、よくしますが、ぶっちゃけそんなに汚れませんよ😆

かなぶん

私はヨレヨレの家着の時(9割これで過ごしています😥)はしませんが、汚したくない服を着てるときはエプロンします。
何か、ヨレたTシャツとかは油が飛んでもしみ抜きしなくても落ちてるんですが、ビシッとしたやつはすぐ対処してもシミになるんですよね💦
何でですかね?笑

deleted user

出掛けた私服のままでは料理しないですよ😣
基本的に帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるので!
オシャレなものではありませんが、汚れていい部屋着はたくさん持ってますよ🙆‍♀️

deleted user

エプロンしないです。
そして部屋着のときもありますし、普通の外着で料理もします😅

汚れても対して高くない服なので気にしてないです。

N

エプロンしないし、部屋着もないです!
あんまり汚れないのと、そもそも高くない服ばっかりなので多少汚れても気にしません😂

ちび

お料理は必ず部屋着です🤭

外に着ていくお洋服は帰宅後即脱ぎ捨てます🙉

来客中とか理由があるときは割烹着です😂

moon

エプロンはしないけど、料理する時は汚れるのが嫌なので
高校生の時のジャージorキティーちゃんのスウェットパーカー着てます😆😆

てぃん

みなさんコメントありがとうございました😂😂
わたしもめちゃくちゃ高いのは気ないので気にしないようポジティブになろうと思います笑