※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるので、ジュニアシートを買おうと思っています。車は狭いアクアで、助手席にジュニアシートをつけることに不安があります。お金がないので車の買い替えはできません。他の2人お子さんを乗せる方はどうしているのでしょうか?

ジュニアシートの位置のついて
夏に2人目が産まれるので、今使ってるチャイルドシートは下の子に使って上の子用に2歳から使えるジュニアシートを買おうと思ってます!
車がトヨタのアクアです。かなり狭いです💦
チャイルドシートは後部座席につけてますが、その隣にジュニアシートをつけるとしたら、赤ちゃんが泣いたときどうすればいいのか?車の中で授乳したいときどうすればいいのか?
と思いました!
旦那はジュニアシートを助手席につけるしかないよなって言います。助手席につけるのは法律上問題もないですが、やっぱりちょっと子供を助手席にというのは何かあったとき怖いなって思います💦
お金はないので車の買い替えはありません!
小さい車に乗ってる方で2人お子さんいる方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ、事故った車の助手席に乗ってた子だけが亡くなったニュース見てからは助手席につける選択肢はないです😢

• ひまわり

ひまわり

えぇ!!知らなかったですそのニュース💦
    やっぱり助手席って危ないですね💦💦教えてくださりありがとうございます!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとチャイルドシートもつけてたみたいなのに怖いなって思いました😢もちろん事故の状況とかにもよると思いますが(´;ω;`)

• 5月23日

うちは1人ですが、2人いるママ友さんは、後ろに2台つけて、泣いたら外で抱っこで、授乳はなるべく駐車場の端に頭から停めて、正面にシェードして両窓に百均のカーテンつけてました😊
運転中に泣いても明らかに異常じゃなきゃそのままだよって言ってました😊

• ひまわり

ひまわり

そのほうが安全ではありますよね😅

• 5月23日