※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

高温期14日目に茶おりが出た場合、高温期のままでもリセットとなるか悩んでいます。不妊治療を頑張りながら、体外不育症治療が中止になり、プロゲステロンで安定している状況で、次の治療が心配です。

茶おりがでているのですが、高温期14日目で茶おりでたら高温期のままでもリセットですよね(;_;)
脳に持病もちつつ6年3ヶ月不妊治療頑張っていて、体外不育症治療はコロナで中止、再開未定、デュファストン飲みながらではあるものの、タイミングで今回初めてこんな綺麗な高温期で自力のプロゲステロンでここまで安定していたのでもうどうしたらいいのかわかりません😢

次は6回目の採卵12回目のお迎え9回目の不育症治療、去年だけで300万かかってるので、今年は体外できても2、3回までかなと話もでているので初産まだなのに辛すぎて。。。

コメント

ひびまま

タイミングも取ってますし、自然妊娠の可能性はどうでしょうか⁉️

ひびまま

通水検査もされたのであれば再開通したとかはないですかね⁉️

もう少しで検査薬使えますかね🎵
授かれてますように😄

こまめ

はじめまして☺️
高温期13日目と14日目に茶オリでましたが妊娠してましたよ☺️
高温期17日目には検査薬に強い反応がありました🥺
わたしが妊娠した時と似たようなグラフです✨
赤ちゃん来てくれているといいですね🥺❤️

• こまめ

こまめ

先ほどプロフィール読ませていただきました😣
    辛い経験がおありでお子さんを望んでいらっしゃるお気持ちがとても強く感じられました🥺
    頑張りすぎなくらいがんばられてますよ!!
    わたしも多嚢胞で無排卵だったため人工授精をしてました。
    高温期が続くのであやみさんと同じく今くらいのタイミングでファストではない検査薬を試したところ陰性でしたよ💦
    そわそわする期間が続くと思いますがもう少しだけ様子を見られてから検査薬を試されてみてはいかがでしょうか😣?

• 5月23日
  • こまめ

こまめ

不妊治療は体だけではなく精神面と金銭面へのダメージが計り知れませんからね😣💦💦
    あやみさんのように喜びや悲しみを何度何度もも経験されても尚、諦めない気持ちを持たれている方には強さを感じられずにはいられません。
    わたしもそうでしたが、今はただ待つしかできない時間だと思います🙂

どうか不安になりすぎず、情報を入れすぎず、生理予定日まではゆっくりとした時間をお過ごし下さい😌💓

• 5月23日
  • こまめ

こまめ

300万ですか....😳
    助成金ではちっとも足りない金額ですね😣💦話が逸れてしまいますが、あやみさんのお話を聞いているとつくづく不妊治療を保険適応にしてもらえたらいいのにと思うばかりです😣💦
    精神科に通われていらっしゃるのですか?心が折れぬよう自分を保たせるためにはそういったコンサルも必要だと思います。
    喜びも悲しみも苛立ちも全部全部自分の中に溜めずに外に吐き出してくださいね😌

すみません、デュファストンを服用したことがなくどういったことに作用する薬なのかはわからないのですが...😣💦
    調べてみると黄体ホルモンを維持するためのお薬なんですね!
    そうであれば確実な診断が出るまでできることは抜かり無くしておこういう判断なのではないでしょうか?

そうなのですね!
    ではあと2.3日は基礎体温などで様子をみられてはいかがでしょうか?

• 5月23日
トモヨ

参考になるかは分かりませんが・・・、

いつも茶おりがあった次の日に生理が来ていました✋

2人目妊娠した時は生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出たのですが、次の日の生理予定日3日前に茶色の不正出血?がありました(><)
陽性反応の線も前日より薄くなってたので化学流産したかなぁと思ってましたが、次の日の検査では陽性反応の線が濃くなっていてそのまま妊娠継続して今に至りますm(_ _)m

茶色の不正出血?があったのはその日だけだったので結局原因は分からなかったのですが、茶おりがあっても妊娠している人も居るので茶おりだけだと生理前なのか着床出血?なのか判断は難しいかと🤔🤔

生理が来るまでは諦めないでくださいヾ(´︶`♡)ノ