※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、1日の食事量や食べさす時間について教えてください。

離乳食2回食で完ミの方教えて下さい😭
1日トータルどのくらいの量飲みますか??

今月で8ヶ月です。
2回食、モグモグ期の大きさや固さだと
オエッっとするのでまだペースト状を
あげてます。

量がなかなか増えずおかゆ大さじ2杯
野菜や果物やタンパク質のどれか大さじ1杯
ぐらいです(><)
完食しない時の方が多いですが😱

1日のトータル量と食べさす時何分かけて
あげているか教えて頂きたいです(*_*)

コメント

キャラメル

そのころは800だったとおもいます!9ヶ月になってから減らし今は160を3回です!

deleted user

同じ月齢です(*^^*)

ミルクは200mlを3~4回
お昼前くらいに1回離乳食と、
夕飯時に2回目の離乳食でやってます!

うちは、市販のベビーフードを
使ってますが、食欲旺盛で、
与えた分だけ食べちゃいます(;´Д`)
毎回ほぼ完食(笑)
主食が大さじ2と、タンパク質と
果物系は、大さじ1くらいずつあげてます。
大体1回30分前後で食べちゃいます(;´Д`)

まだ、離乳食始まって数ヶ月なので、
そこまで焦らなくてもいいと思いますよ!
ママと一緒に食べてみるとか、工夫してみると、
食に対する興味が湧くかなと思います♡

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちも今月8ヶ月です!
うちは、午前中11時頃と14時頃の2回です。
量はどちらも同じで、大きめの氷二つ分のご飯に、おかず、汁物です。
どちらも基本完食してくれますが、30分経って食べなさそうな時は切り上げちゃってます(´ω`;)
その後のミルクは80から160とまちまちです。
それ以外は240飲んでます!