※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

妊娠33週目で、後期に入ってから仕事や家事がしんどくて大変です。同じような状況のママさんいますか?

中学2年生と小学1年生のママです☆現在3人目妊娠中で33週目なのですが、後期に入ってから何をするにもしんどいです(T_T)
朝5時過ぎに起き、夫のお弁当を作ってから、子供2人の朝ごはんを用意し、見送ってから洗濯を2回して干すのですが、その後元気があれば仕事に行き、頭痛や貧血気味だと夕方まで何も出来ません(T_T)
夕飯も休み休み作る感じです(T_T)
綺麗に掃除もしたいのですが、元気があれば仕事に行ってしまうので結局何も出来ないまま。。(;_;)
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

こんばんは
3歳&5カ月のママしてます。
今妊娠中ではありませんが、体調が優れない状態で2人とも出産ギリギリまで働き、産後すぐ職場復帰しました。
私は夕食を作る体力や気力がない時は、ファミサポの方に来ていただき作ってもらったり、調子のいぃ時は作り置き冷凍保存してましたよ。
作り置きに関しては今もそうしてます。

体調が優れない中、モノ凄く大変だと思いますが出産までもう少し、頑張って下さいね。

• ai☆

ai☆

お返事ありがとうございます(^^)
    体調が優れない状態でギリギリまでお仕事されていたなんて、本当に頑張り屋さんですね(>_<)
    私も見習ってあと少し頑張ります!

• 6月15日