※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

子供と顔を近づけるため、マスクでメイクが難しい状況です。皆さまは普段、どのようなメイクをしていますか?肌のシミソバカスを隠したいです。

子供が小さいうちも、ファンデしっかりしていますか??
子供と顔くっつける事も多く、今コロナでマスクもするので、マスク汚れちゃうので、すっぴんが多いです😥😥

肌はシミソバカス増えているので、隠したいのですが、皆さま、普段はメイクどんな感じですか??

コメント

deleted user

私は普段から薄めです🙌

今はこのコロナのせいもあり
ここ2か月くらい全く化粧してません😂

  • トトロ

    トトロ

    全くしていません。 に安心しました❣️
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
2児母

コロナが流行る前は外出時のみしっかりメイクしてました。
その時は子供とは顔をつけないようにしてました。

今はほとんど家なので赤ちゃんにも大人にも使える日焼け止めの上にベビーパウダーを塗ってます!
これなら顔をつけるのも抵抗ないので😊

今は外に出る時はマスクなので日焼け止めはしっかりしますがメイクはしないか目と眉だけです。

  • トトロ

    トトロ

    そうなのです!
    今ほとんど家なので、まとわりついてきます💦

    ベビーパウダーいいですね!
    赤ちゃんのときの缶余っています!
    早速明日、日焼け止め使って、ベビーパウダーはたいて、真っ白ならないか試してみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
  • 2児母

    2児母

    甘えんぼさんで可愛いですね💕

    ベビーパウダーを塗る際は、顔に日焼け止めを塗ってから10分ほど経ってからパフにパウダーを取り手の甲で一旦はたいて余分な粉を落としてから塗るとつけ過ぎないで白くなりませんよ!

    • 5月23日
にぼし

目と眉だけしかしてないです!w
マスクだしいいやとおもって!

  • トトロ

    トトロ

    マスクだしいいですよね!
    私 眉マスカラだけでした😫
    買い物でバッチリのママさん見て、焦ってしまっていました💦

    • 5月23日
moon

私もほぼスッピンですが、化粧して出かける時は、今はもうあるか分からないのですが、通販番組で以前購入したビューティプロテクトという粉タイプのファンデーションオススメです!
いつも通りのお化粧が終わったら、その上から粉タイプのファンデーションつけるだけで、マスクにつきづらいですし、日焼け止め効果もあるので、お化粧した時はかなり重宝してます😊!

  • トトロ

    トトロ

    マスク もったいなし、そのファンデいいですね!
    シミソバカスだらけなのに、日焼け止めもしていないという、怠け者の私…😅😅
    そこは気をつけないといけないですね!!

    • 5月23日
猫LOVE

私は子供が小さいうちは子供の顔に顔をくっつけたいので、ファンでは全くしてなかったです😅

  • トトロ

    トトロ

    顔くっつけたいですよね💦
    白い洋服も着せるので、自分のファンデに抵抗がありました💦

    全くしていない!尊敬です!
    気づいた時には 目の周りにシミソバカスが集中して、マスクで隠れません😭😭😭

    • 5月23日