※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子供たちの騒音に悩んでいます。寝ている子供に影響があるので困っています。対策はありますか?

近所の子供の声がうるさいです。

相談というか愚痴に近いです。

住宅地の一軒家に住んでるんですが、周りに保育園〜小学校低学年くらいの子どもたちが多くて遊ぶ声がうるさいんです。
敷地内で遊んでるなら仕方ないかなと思えるんですが、住宅地の道路で大声で遊んでます。車が住人のしか通らないので遊びやすいのは分かるんですが。ちょっと行ったら公園があるのでそこで遊んでほしいです。
私の子はまだお昼寝するので寝室にいても声が響いてきます。私も一緒にウトウトしてたらビクッと目がさめるほどの声ですっっごいストレスです。
子どもが外で遊ぶのは仕方ないことですし、いずれ自分の子も育ってうるさくするときがくるかもしれないし我慢するしかないのは分かるんですが。
たまにその大声でうちの子が起きたりしちゃったら外にいる子どもを怒鳴ってしまいそうになります。ご近所でトラブルになりたくないのでしませんが。

何かできる対策はないですかね?ないですよね😔
読んでくださってありがとうございました。

コメント

わかります…うちは家の裏が隣のお宅の庭で小学生なので土日はかなり騒がしいです😵
年代が違うと生活スタイルも違うから大変ですよね🥺

• ママリ

ママリ

共感してくださってありがとうございます(;_;)
    そうなんです!あの中に入って一緒に遊べたりするならそんなに気にならないんですけどね😔

• 5月23日
🌸

これからの季節つらいですが、窓を閉めてたら多少マシですかね?

私はお互い様だと思ってるので、全然子供の声は気にならないですね💦💦

たぶん、お子さんが大きくなってきたら同じように道路で遊ぶと思うので我慢しましょう…。
わざわざ毎回公園には行かないと思いますよ😂

• ママリ

ママリ

窓閉め切ってるんですが甲高い声で大声で叫ぶので響くんですよね😭
    やっぱりお互い様精神で我慢しかないですね…気にならないのすごいです!

• 5月23日
まちゅ

我が家の自宅前も賑わってます😅
窓閉めたりして対策してますよー
うるさいのはお互い様です。夜とか朝早くなら仕方ないですけど、昼間は諦めてます。
逆に少し雑音があっても昼寝してくれる子のが後々楽ですよ😂

• ママリ

ママリ

窓閉め切ってるんですがそれでもうるさいです😭
    夫にも昼間は仕方ないって言われます😔
    寝付き悪めの子なんで睡眠のことに関しては少し神経質になってしまってます(;_;)

• 5月23日