※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

妊娠中に空腹時に低血糖症状が出て心配。血糖値60は低い?

妊娠前からごくたまに空腹時に「物凄い空腹感」「冷や汗」「動悸」「息切れ」「手などの震え」があって死ぬの?と大袈裟に焦った事はありましたがその時は無性にアイスやチョコが食べたくなり食べると落ち着くので特に気にしていませんでした‼️

ですが先程空腹時に同じ症状があり妊娠中なので怖くて調べたら低血糖?と出てきました‼️

それで妊娠中調べた血糖値を見たら血糖値60とあったのですが低いんですかね😥?

コメント

ssss

60は少し低いと思います💦

• ぱ

低いんですね💦

じゃあこの症状は低血糖によるものなんですかね😥?

妊娠中なので焦ってしまって💦😂

• 5月23日
ゆん

その症状は間違いなく低血糖時の症状ですね💦
私も頻繁になります💦

通常の数値で70以下が低血糖だったと思うので、次回病院に行かれる際に先生に聞いてみたほうがいいと思います!

私がしている対処法として、お腹をすかせない、疲れない、常に甘いもの常備!です😊

• ぱ

そーなんですね😥💦

病院を変えて1日に新しい所へ行くので聞いてみようかと思います‼️

甘い物は余り好きではなく基本うちには無いので今日もフラフラで急いでコンビニで爆買いしました😂

朝が弱く朝頭痛があるとかは関係ないですかね🤔?

幼稚園が始まるのでチョコで治るなら毎日でも食べたいです😂

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

わかります😭
    私も甘いのあまり好きではなくて笑

貧血気味とかですか?
    私は貧血もあるので体調悪いときはクラックラで動けません😇
    サーッと血の気が引く感じです💦

ひどくなる前にチョコレート舐めると大丈夫だと思います😊ただ、妊娠中なので他にもっといい対処法があるかもしれないのでそれ含め聞いてみてください😊✨

• 5月23日