※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で指しゃぶりが激しく、お腹が空いているのか口寂しいのかわからない。この時期はよくあることですか?

生後3ヶ月半です🙄
指しゃぶりは前からずっとしてましたが、最近さらにすごくて起きてる時は基本ずっと指しゃぶりしてます、、
このぐらいの時期ってこんなものですか?
お腹が空いてるのか口寂しいのかずっとしゃぶってるのでよくわからないんです😅

コメント

あいこ

しゃぶってました!
うちの子は5ヶ月くらいになってやらなくなりました☺️

• きら

きら

ほんとですか!安心しました😂
    ずっとしゃぶってるんでなんだか心配しました!笑

• 5月23日
はじめてママ👶

うちももうすぐ3か月半です。うちの子も寝る時は指しゃぶらないと寝付けないみたいです。夜中も寝ぼけながらすごい音で吸ってます(笑)
昼間もお腹が空いてるわけではないけど、吸っています。悪いことではないとネットで見たので、そのままにしています。

かぶれ予防に時々、濡れガーゼで手や顔を拭いてあげてます。

• きら

きら

みんな同じで安心しました😂
    ずっとチュパチュパしてるので気になりました笑

• 5月23日
あけこ

うちも3ヶ月で最近指しゃぶりがすごいです。お腹すいてるときと眠たいときにしてる気がします。

• きら

きら

やっぱりこのぐらいの時期なんですね!!
    指しゃぶりやめれなくなるんじゃ、、とか色々心配になりました😂

• 5月23日
ミィ

うちも3ヶ月ですが、指しゃぶりすごいです!暇な時もチュパチュパって感じです😅指さえあれば、夜中起きることはないって感じで、夜間授乳も無理やりな感じです😂
ちなみに上の子も指しゃぶりがすごくて、1〜2歳の頃は砂遊びしながら思わず指しゃぶりをしちゃって焦りました💦