※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
住まい

現在マイホーム建設中なのですが隣の空き家の木の枝が邪魔で…今はまだ大…

現在マイホーム建設中なのですが
隣の空き家の木の枝が邪魔で…

今はまだ大工のみの作業ですが
今後外壁作業する際ほんとに邪魔になります。
もはや、こちらの外壁に当たってるくらいです。

とりあえず役所に相談しましたが
地域の会長さんなどに相談してくださいと
言われました。

住んだこともない土地なので会長が誰か全くわかりません。
近くに班長というふだがついてる井江があるので
そこに相談しようとはおもっていますが
実際相談してなんとかなるものなのでしょうか。
伐採するとなると費用はこちらがもつんですよね。

空き家のことをしなくてはならないのが
なんだか腑に落ちないです。

コメント

ちい

隣の空き家の木が邪魔ってことは
隣の空き家の持ち主に
よりますよね(T_T)!

その持ち主が誰なのか
不動産が扱っているのか、、

住んでいた人の名義で
売りに出しているのか…とかです。

地域の会長さんが知ってれば
いいのですが
知らなければ空き家が誰名義かを
調べなきゃいけないですね(T_T)💦

空き家の持ち主さんが
伐採をしない!でも好きにやってもいい
となればこっちが伐採するしか
ないです。

伐採しない、触らないでもくれ
って言われたら何にも出来ないので
そこも難しい所です(:_;)

私は家の隣が山で役所に頼み
伐採してもらいましたが
ここからは持ち主がいるから
触れないと言われて
そこを伐採して欲しかったのに(笑)

持ち主をお金かけて法務局で調べて
家まで行き説明しましたが
知らない!自分名義の土地だということも
知らない。切るつもりもない。
自分達で好きにやっていいから
と言われました!

仕方ないですが切れる所は
旦那が切って大きい木は業者に
頼む予定です(:_;)💦

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    たしかに誰かが所有してますもんね。
    それを調べなければならないのですが💦
    法務局に以来されたとき
    おいくらかかりましたか!?

    ほんと空き家にするのはいいですけど
    管理をなんとかしてほしいですね、
    迷惑です。笑

    • 5月24日
のん

我が家も今建築中で、来月引き渡しです!
既に裏のお宅の木が屋根や壁に触れている状態、、どうしたら良いものかと悩んでいます💦
役所から言ってくれるのが1番良いですよねーー‼︎‼︎ 班長さんとかそこまで権力ないだろうし、人の土地に侵入してるのだから、バッサリ切ってほしい、、😩

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    来月引き渡しですか!
    たのしみですね!!
    もうすでに触れている状態…
    うちと同じですね💦
    ほんと役所が言ってほしい。
    きっと班長さんに言ってもなにもならないんでしょうね…💦

    • 5月24日