※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

離乳食完了期のお母さん、食材を解凍して調理するのがしんどくなってきた。再冷凍はNGなので、調理後に冷凍がベターですかね…

離乳食完了期のお母さん、食材は買ってきたのちすぐに冷凍して、調理するときに解凍して作っておられる方いらっしゃいますか?
週一回まとめ買いしたとき、まとめて調理してから冷凍するのがしんどくなってきました。
ただ解凍してしまうと再冷凍はできないのでやはり調理してから冷凍する方がいいですかね…

コメント

りんりん

うちもまとめて料理後に冷凍、または二三日分は冷蔵してます。
その都度作る時間があるなら、冷凍してから調理でも良いのではないでしょうか?

私は平日はやりたくないのでしんどくても土日にまとめて作ってしまいます😅

• くー

くー

お返事ありがとうございます。都度作っていこうと思います!2.3日の冷蔵でも大丈夫かなとふと気になってしまいました!

• 5月23日

そうしてますよ🙆‍♀️大人のとりわけもしてるので❤️

• くー

くー

お返事ありがとうございます。冷凍してから解凍して作られてるのですね、それで我が家もやっていこうと思います!

• 5月23日