※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で表情が豊かになってきて、あやしても反応が薄いことが気になります。情緒面の発達はいつごろから見られるでしょうか?笑ってくれる日がくるのかな?

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近表情が豊かになってきてニコリとしてくれると嬉しいです☺️でもまだあやしても、、無、、、で返される時も多いです。こんなもんですか?情緒面の発達はいつごろから見られるのでしょうか?日によって反応が薄いと気になってしまいます。あやさなくても笑ってくれる日がくるのかな?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちももうすぐ5か月ですが、寝起きの機嫌良いときや、たまたまツボに入った時くらいしか笑いませーん🤣🤣
前回笑ってくれたこと同じことをしても、スンって違う方向見られたりするので悲しくなります笑
もっと愛想よくなれ!!といつも言ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!スンって私もよくやられます😅
    当たり前ですが日によって機嫌が違うので、悪い時は、なんだか色々考えちゃうんですよね、、、😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子もあやしても無の時が多いです😭
はじめてのママリさんのお子さんは、その後ニコニコなさってますか?😊
よかったら教えてください🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    4ヶ月、、その頃は本当に笑いませんでしたね😂
    今はニッコニコでよく笑うようになりましたよ!
    寝起きもわざわざ覗き込んできてニコニコしてますよ😊

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!可愛いですね😍
    いつくらいからよく笑うようになりましたか?☺️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まって6ヶ月くらいですかね!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺️
    楽しみに毎日がんばってあやしてみます🥰

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日必死でしたが、いつしか笑顔が増えたなあ〜って思うようになるので大丈夫ですよ✨

    • 11月23日