※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
妊活

体外受精後の稽留流産手術後、出血が続いて不安。次の生理が来ないと移植できない。手術後の症状や生理再開までの経験を教えてください。

いつもこちらでお世話になってます。

4月に体外受精をしましたが、5月に稽留流産になり手術しました。
子宮筋腫がある為、手術の際すべてとれず、少しだけ残ったと先生に言われました。その1週間後に内診したら、ほとんどきれいになっていて、後1週間くらいで出血も止まるでしょう…止まらなければまた受診してねと言われました。

その最後の診察から1週間と少し立ちました。
いかにも出血というのはないのですが、茶色いおりものらしきものが出ます。
それもいつもではなく、汚い話ですがちょっと踏んばった時とかに出てきます。

次の生理がきたらまた移植できるのですが、これでは次の生理がこないのかなと、不安になります。

病院も遠い為、受診するのを少しためらってます。

流産手術された方に質問なのですが、術後の症状はどのようなかんじでしたか?

また手術したあと、どのくらいで生理がきましたか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

私も5月に繋留流産の手術をしました。
術後は出血が終わった後も、茶色いおりものみたいな感じでしたよʔ•̫͡•ཻʕ
2週間位続いていたと思います‥

生理は手術からちょうど30日後にきました☻
生理くるまでは不安でしたが、以前の生理の様子と変わらない感じでしたよ☻

またお互い赤ちゃんが来てくれるとよいですね👶💕

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

辛い事を思い出させてしまいまして
    すみません😣⤵

そうなんです。
    一か月くらいしたら生理がくると思いますと、先生に言われましたが来るまで不安で不安で💦

とりあえず一か月待ってみます😃

お互いに赤ちゃんがきますように🌠👶✨✨✨✨

ご親切にありがとうございました😚

• 6月14日
ろみ

私も5月に妊娠9週で繋留流産の手術を受けました。
術後10日くらい少量の出血がありましたがおりものシートで大丈夫なくらいでした(^◇^;)
術後よりプレマリンとデュファストンを飲んで25日目くらいに生理がありましたよ。
あと1回生理がきたらまた移植します( ´ ▽ ` )ノ
お互い授かると良いですね。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

辛い事を思い出させてしまいましてすみません😣⤵

私もおりものシートで間に合うくらいなので、あまり心配しなくても大丈夫なんですかね😊

次の生理が来れば一安心なのですが、とにかく心配性で😅

焦らず一か月待ってみます🎵

お互いに赤ちゃんがきますように🌠👶✨✨✨✨

ご親切にありがとうございました😆

• 6月14日