※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

粉ミルクについての使用方法や友人の使っている種類について悩んでいます。母乳があまり出ないため、ミルクを3時間ごとに140ml与えています。

粉ミルク何使ってますか?
私は入院中に使っていた明治ほほえみです。
出かける時は液体ミルク使ってます。
義母の家に行く時はほほえみキューブでお湯とクリスタルカイザー持って行ってます。
いろんな種類があるのでほほえみ便利だなーと思いますが..友達はアイクレオの人や、E赤ちゃんの子がいて実際どうなんだろうと思ってます。
母乳はあんまりでてなくてミルクメインの母乳は3時間の間にお腹がすいて泣いてる時とかにあげてます。
あとミルクの量は2ヶ月半で140あげてます。おおいですか?

コメント

KT

楽なのでほほえみキューブでした!
家族に任せる時なども、わりとテキトーなタイプばかりなので粉みたいに今何杯入れたかわからなくなるとかも無く誰でも簡単に作れるという点が1番の決め手でした😂

  • マニロ

    マニロ

    たしかに話しながらやってるといま何杯だっけ?ってありますよね!!
    キューブ楽ですよね!たまにきれいに割れないと焦ります。。

    毎日のことですし..簡単に作れるのはいいですよね!

    • 5月23日
初めてのママリ

粉ミルクは、その人の好き好きなので何使ってもいいんじゃないですか?
自分がいいと思えば使えばいいし😊
2ヶ月半で一回量が240ですか?

  • マニロ

    マニロ

    ですよね...変えて飲まなかったらとか考えるとなかなか違うメーカーに手が出せなくて。成分的にこれがいいよーとかあれば知りたかったです(質問に書いてなくてごめんなさい。。)
    一回の量が140です。
    1日は飲間ない日で640飲む日で940でしたー!

    • 5月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    成分はE赤ちゃんが一番いいと聞きました😊
    結構飲む方かもしれないですね🥰

    • 5月23日
  • マニロ

    マニロ

    ありがとうございます!サンプルもらえたらもらってみます♡
    やはり飲む方ですよね😵😵身長は平均の真ん中くらいなんですが..体重がちょっと上の方なので😵😵

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

メーカーは好みと赤ちゃんに合う合わないだと思います💦
私はE赤ちゃんの臭いがダメでリピートしませんでした😓
ほほえみは便秘気味になったので止めましたが、液体ミルクの方は大丈夫だったので凄い愛用してました☺️💓
基本ははいはい使ってましたね!
2ヶ月半の頃はうちも140くらいでしたよ〜☺️!
満腹中枢が出来てきたのか、かなりまばらに飲んでましたが、3ヶ月直前くらいからは160飲む日もありました!

  • マニロ

    マニロ

    そうなんですね!E赤ちゃん...臭いんですか?
    たしかに便秘気味です。毎日でないし最初の方は綿棒浣腸してました!
    140で足りなーいって泣くことが多いのですが...少しぷくぷくなので心配です!今は140でいいとわかって安心です!ありがとうございます!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    E赤ちゃんは結構独特な臭いだと思います🤔
    ミルク缶開けるたびに昔飲んだ糞まずい粉薬と同じ臭いがしてうっ!🤢ってなってました笑
    これは完全に個人差あると思います!
    私にとっては思い出の粉薬を思い出すとても嫌な臭いでしたが、逆に好きな人もいるかもです😊!
    ミルクは試供品とかスティックタイプの物みたいな少量を買って色々な種類を試してみるのも良いかもですね😊!
    今使ってるものに不満がないならわざわざ変えることもないですし、自分の好きで良いと思いますよ☺️💓
    赤ちゃん時代は太ってるって概念はないらしいので、成長曲線は目安程度に考えてその子に合った量をあげれば良いと思いますよ〜☺️

    • 5月23日
2児のママ🌈🧸

はいはい あげてます

赤ちゃんによって合う合わないあると思います!!

  • マニロ

    マニロ

    はいはい人気ですね♡
    赤ちゃんが美味しく飲んでくれるのが1番ですよね。。

    • 5月23日
チルチル

はいはい使ってます💕
今2ヶ月ちょっとですが160を5回で寝る前に180飲んで寝てますよ~😊
めちゃくちゃおデブで7キロ過ぎました😰(笑)

  • マニロ

    マニロ

    160を5回、、寝る前に180ですか!7キロ大きいですね♡この間2ヶ月で6.5キロだったのでそろそろ7キロになるかもです、、、。

    • 5月23日
あお

産院から頂いたものがE赤ちゃんでしたので、その後も同じものを使っていました!