※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたね
子育て・グッズ

子供が予防接種後に嘔吐を繰り返し、機嫌が悪いがぐったりしていない状況。病院に行くべきか相談。

予防接種の副反応について。

今2ヶ月の子を育てています。

5/20に4種類のワクチンを接種しました。
先程、今までにないくらい大量に吐いたあと、また透明な液体を吐きました。咳も少ししています。びっくりして病院に電話で確認すると、嘔吐を繰り返す、食欲がないなどがなければ、もう少し様子を見てくださいと言わました。
しかし、電話の後黄色い液体をまた少し吐きました。どのくらい繰り返すようなら病院に行ったらいいのでしょうか?

少し機嫌が悪そうですがぐったりしている様子はなく、今は眠っています。ロタの副反応かなと思うのですが、3日経っていたので少し油断していました。嘔吐があるまでは、当日少しぐずった程度で何もなかったため心配です…。何度も病院に確認するわけにはいかず、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大量に吐いたあと、黄色の液体(多分胃液とかかと思います)吐いて、その後寝る前にまた飲ませましたか?

まだ飲ませてないのであれば、起きてから飲ませてみて
それでも吐いてしまう、もしくは飲まないとかでしたら連絡していいんじゃないかと思います💦
心配ですよね😞

うちもロタの副反応で吐いたりはなかったですが、2日してから血便が出たのですぐ連絡して病院連れていきました💦

• なたね

なたね

吐いたあと疲れてしまったのかすぐ眠ったのでまだ飲ませていません…💦起きたら飲ませてみます!

初めてのワクチンだし心配ですよね💦もうすぐ様子見て見ます!ありがとうございます!

• 5月23日