※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。お腹が張っているか判断できず、切迫早産の可能性が心配です。ウォーキングをしているが、硬さや痛みはないですか?早めに検診を受けることをお勧めします。

お腹の張りについて教えてください🙇🏻‍♂️
皆さんの過去質問もたくさん見せていただいたのですが、いまいち自分のお腹が張っているのか判断できず💦
来週検診なので先生にも聞いてみようとは思うのですが、まだ一週間ほどあるので皆さんにもお伺いできたらと。
よくおでこやバスケットボールのようにカチカチになるという表現がありますが、お腹の皮膚を多少つまんだりできる場合は張っていないということでしょうか?
お腹全体を触るともちろんしっかり中身が詰まったような感じはあるのですが、本当に張っているときは皮膚もつまめないほど硬くなるのでしょうか?
ここ1ヶ月ほど運動不足解消のため、家の中で毎日ウォーキング(足踏み)をしています。多いときで5000歩くらいです。特にキューっとなったりする感覚もなく、出血などもないのですが、知らずのうちに切迫早産の状態になっていないかなどが急に不安になり😭😭参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

コメント

るき

うちはスイカでしたね!
なんかはってたらギュッってなっていたい感じ重くなってました😱
もし不安であれば診察まではあまり動かないほうがいいですよ!
私は即入院になりました😱🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スイカ!🍉なるほど🤔ギュってなる感覚はわからないのですが、重くなる感じはたまにあるかもです!
    即入院されたんですね😭たしかに皆さんの質問とか見ていても即入院のお話結構あったので、ビビっています💦体重増加が怖くて歩き回ってたんですが、来週は大人しく過ごそうと思います😂ありがとうございました🙏🏻💓

    • 5月23日
ち

お腹の中がギューと何かが縮まるような痛さで、無理に動いたときになる事が多いです☺️
最初は弱く、それでも無理に動くと痛みが強くなったりします🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨やはり何かしらお腹の中で違和感あるってことですね!今のところ痛みはないのですが、ずっしり重く感じることはたまにあるので、もしかしたらそれが張ってるときなのかもしれないです😭参考になりました🙏🏻

    • 5月23日
deleted user

私も同じく張りがいまいち分からなくて
不安でいる1人です…
普段からそんなにお腹もふにゃふにゃ
ぢゃないので、触った時に張りがある
気もしますが、よく石みたいにカチカチに
なると聞くので石ではないしな…と😅
ただ、ギューってなったり鈍痛が
あったりもして、これが子宮が大きくなる
痛みなのかも分からず…不安になりますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方がいらっしゃって心強いです😭💓ほんと不安ですよね💦
    そうなんです、石まではいかないけど、触ったらある程度は硬いし、でも普段からこんなだし、、みたいな感じです😂鈍痛、私もたまにあります!でも下腹部横あたりが多いので、筋が伸びてるだけかなと勝手に思ってるんですが😰
    今さら遅いかもですが、検診までは大人しく過ごそうと思います😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日も近いですかね😳??
    同じく鈍痛は右側が多くて…胎動で
    押されるからかな…なんて思ってます😣
    お大事になさってくださいね😌

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日9月頭です☺️近そうですね😆💓
    ほんと噂には聞いていたけど、原因不明な変化がありすぎて、そのたびに不安になっちゃいます😂あまり気にしすぎないことも大事ですよね🙏🏻
    ありがとうございます!みるまるさんも無理なさらないようお過ごしください🥰

    • 5月23日