※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

出産時の体調不良から母乳育児が難しく、完ミにした理由を説明。子供の登校準備で入院が難しく、ミルク育児に切り替えたが、ミルクは手抜きではないと伝えたい。

愚痴らせてください😭😭😭

母乳じゃなきゃ可哀想💦ばっかり…
完ミにした理由があるんだよ!
出産の時に脱肛になって外科行ったら即入院って…新生児を1週間預けるなんて考えられない‼️だから内服薬飲む選択をして完ミにしました。
小学校、幼稚園の子供がいてやっと登校*登園始まるのに
ずっとおっぱい出していられない( ̄□ ̄;)!!
入院なんてしてられないー!!!

完母がいいことなんてわかってる😢
見た目は元気かもしれないけど
高齢出産、肛門様、体力の限界などなどみんなにはわからない部分がボロボロなんでーす😫

ちゃんと旦那と相談して入院するならミルクでって話し合いして私も肛門様と頑張ってる‼️
ミルクは手抜きじゃない‼️

はースッキリしました😅😅😅😅😅

コメント

deleted user

ミルクでも母乳でもキチンと子育てしてるなら良いと思うんですけど 何故かミルクは〜って言う方多いですよね💦
ミルクがダメならミルクなんかお店に置いてないですよね!人それぞれ事情があるのに…って思いますよね、、

  • mami

    mami

    ありがとうございます✨
    ミルクは~って必ず言われてしまうのはどうしてなんでしょうね😓
    ミルクが良くないなら売らないし哺乳瓶すらないはずなのに…

    本当に事情があるし
    ミルクにした説明しましょうか?と思います😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が母乳で育てたからミルクは〜って なるんでしょうね💦どちらでも健康に育ってくれればokだと思うんですけど😂

    ミルクは〜って言われると馬鹿にされてるのか…と思ってしまいますよね😭

    • 5月23日
はる🌼

人生最初の1年何飲んで育ったかなんて大人になって聞かれることもないのにって思います😂履歴書にでも書くんか!?てくらいこだわる人いますよね💦母乳でもミルクでもママは悩むこと多いけど赤ちゃんは育ちますもん。大きなお世話ですよねー😫

  • mami

    mami

    昔ミルクがかなかった時
    母乳が出なかった人は何を飲ませていたんですかね🙄

    私が薬を飲みながら母乳をあげるより
    よっぽどミルクにした方が赤ちゃんの為だと思うんですが😵
    会話の最初に母乳?
    ミルクは~ってやめてもらいたいです😅

    • 5月23日
mii

どっちでも変わらないですよね。うちは両方哺乳瓶拒否だったので完母ですが、哺乳瓶が出来たらどんなにいいか…
夜は大変かもですが、胸が痛かったり垂れたり色んなトラブルから解消されるよな…と思ってます😅
事情も知らないでそんなセンシティブなこと聞いてくるなんて貴方の育ちの方が心配だよって感じですよね🤣

  • mami

    mami

    7年前の出産の時には紙オムツまで言われました🤣
    理由があって物が進化してくんだよ‼️って思います💦
    赤ちゃんが元気に育ってくれれば問題ないですもんね😃

    • 5月23日
  • mii

    mii

    私もオムツの言われました!布の方が〜ってイヤイヤ、私は1ミリもそんな気ないよって思いました🤣
    ほんとに、元気に育てば何だっていいですよね✨

    • 5月23日
な

2人とも完ミです🍼🍼
1人目の時、周りから母乳?と聞かれるのが苦痛でした😣
みんな当たり前に聞くけど、失礼じゃない?とか思ってました🤣

母乳じゃないと何がかわいそうなのか言ってみろ!
って今は思います😂😂

  • mami

    mami

    失礼な質問ですよね😫

    元気に育ってくれたら何も問題ないのに母乳じゃなきゃって考えに嫌気がさします😣

    • 5月23日
おから蒸しパン

私も持病の薬再開で泣く泣く完ミになりましたが…
哺乳瓶になってから旦那が色々してくれるようになったり、自分の時間が持てたり、良いこと尽くしでした(・∀・)
子供もなんのこっちゃって感じでミルクがぶ飲みだし(・∀・)
ミルクを使ったことある人にしか分からないので、気にせず行きましょう( •́ .̫ •̀ )

  • mami

    mami

    ミルクにすると旦那さんの協力もあるし良いことありますよね😊

    気にせず楽しく育児頑張ります✨

    • 5月24日
  • おから蒸しパン

    おから蒸しパン

    お子さんもいて体調悪かったりすると大変ですよね💧
    お身体お大事にされてください!
    お互い頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

    • 5月24日