※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

上の子がパパ好きでママ嫌いな悩みについて相談。一人で育児に奮闘し、子供の反応に傷つく。他の方の経験を知りたい。

二人目が産まれて1ヶ月。
できる限り上の子を優先して、眠くても疲れてても暇さえあれば、下の子を寝かせて庭で遊んであげたりして、抱きしめたり大好きだよーって伝えたりもしていました。
産後3週間目からは実母の手を借りず家事も一人でやるようになりました。主人は帰りが遅いのでワンオペで朝ごはんからお風呂、寝かしつけまで全部一人でやっています。

なのに、上の子はパパが好き。ママ嫌いと。
主人が仕事で朝起きると、以前は絶対に起きなかったのに、ここ最近は毎日一緒に6時起き。主人にあと追いし、主人が仕事に出かけると「パパ好き、パパいないと寂しい」とギャン泣き。
今日も主人は歯医者で朝からずっとギャン泣きで「ママ嫌い、パパ好きーーー。パパ帰ってこないーーー」とギャン泣きです。

毎日頑張ってるのに、嫌いとか言われると傷つくし、なぜ私がいるのにそこまで泣くの???と辛くなります。
まだ子供だし、面倒を一番見てるのは誰だとか分からないかもしれない。
でもそこまで露骨に私より主人が好きと言われると、私って子供にとって一体どんな存在なの??と辛くなります。
私が出かけても一切寂しがったりしないし私には、全く興味を示さなくなりました。
男の子はママにベッタリだとよく聞くのにうちは違う。
私はそんなにダメなママなんだろうか、、、
二人目ができると皆こんなもんなんだろうか、、、
ただただ悲しい。
それに追い打ちをかけるように、ママ怖い?とか聞く主人。ほんとに辛い。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

逆にママに甘えているのでは??
ママはなにがあっても自分のことを絶対好きでいてくれると分かってるから、パパ構ってちゃんになるのかな〜と思いました!
ママ嫌いって言ったらママが悲しくなるんだよ〜ということをパパから伝えてもらうのもいいかと思います!
とは言っても、疲れてるなか露骨に言われると悲しいし傷つきますよね😭
毎日おつかれさまです!

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    私に甘えてるとかならいいんですが、主人がいるとパパにベッタリで私のところには一切来ないんですよね😭😭
    本当にパパ好きで私のことは好きではないのかなと思ってしまうほどです😥
    主人は子供に1番好きなのはパパでしょ?と教えるばっかりで、むしろママ嫌いなの?と喜んでいて、ママ悲しむよーなんて言ってくれないんですよねー😩😩
    主人にも問題があると思います😥

• 5月23日
hana.

文面を読むともこちさんからは、
問題は感じられません🤔小さい子はストレートに表現しちゃうから大人でも傷付く事ありますよね😭
パパが、ママに好き好きアピールしてるのを見ると息子さんもママ好きになるんじゃないですか😌😊

りゆりゆ

うちの息子も、赤ちゃん返りがすっごいです。。
戻ってきてたのにまた振り返しており、毎日イライラです:;(∩´﹏`∩);:

赤ちゃん抱っこしたらあかん!とかもすごいし。。

うちは、私への依存がすごくて父親いてても

おとーは嫌!!ばかりですが。。

ほんとに心身きついですよね。。

でも、息子さんは、お母さんの気を引こうとして、いや!と言ってるだけだと思いますよ^_^