※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちん☆ミ
妊娠・出産

出産前から便秘で切れ痔になり、産後も同様の症状が続いています。県を移動するため、産院に通えなくなる不安があり、薬が欲しいと思っています。

出産前から便秘だったので切れ痔になりました…(-_-;)
なおってたと思いましたが産後しばらくしてまた、便秘になり切れ痔にまたなりました(;´д`)
痛い…
毎回なってるような気がしますが産後ぼけもあり忘れてしまってます。

みなさんどうですか??
痔では産婦人科も肛門科もいったことなくいつのまにかなおってるのですが…
県を移動して引っ越しもするので、もぅ1ヶ月検診終わると生んだ産院には通えません。
一応今週末の1ヶ月検診で薬もらえたらいいなぁ…

コメント

きゅうり好き

私も毎回なってます。
痛々し痒いです。
うちの産婦人科は診察なく、処方してもらえます。
診察には抵抗ありますよねー。
産婦人科に行っていない時はボラギノールにお世話になっています。
もう癖になっちゃってるんですよねー(ToT)
便秘にならないことが一番の対策ですね。

• よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

コメントありがとうございます!
    肛門科にいくのがベストなんでしょうが、ちび二人つれて全然知らない地域で病院にいくのもいやなんですよね…(-_-;)

普段痔がーって泣くことないのに、今回は何かキズが3箇所くらいありそうで、今日薬買ってきました!
    べんぴになって固いの、太いのが一番辛いので気を付けないといけませんね!

• 6月15日
きゅうり好き

肛門科は敷居が高すぎて、私には絶対無理です(ToT)
産婦人科では割りきって足を開けるけど、肛門科でお尻を見せるのは無理無理無理…
でも絶対痔はくせになります。
しっかり治せるといいですねー。長時間便座に座るのもよくないみたいですね。
お大事になさってください。

• よーちん☆ミ

よーちん☆ミ

コメントありがとうございます!
    私も肛門科は行ったことないんですよね…。
    とりあえず薬買ってきて、塗って土曜日の一ヶ月検診で先生に伝えてみます。
    ありがとうございました。

• 6月15日