※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hqnq
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが寝てしまうのは普通ですか?げっぷが出せず困っています。寝かせる前に起こすべきでしょうか?

昼間もおっぱいを飲み始めると結構な確率で寝てしまうんですか、これは普通ですか??
げっぷをさせようと縦抱っこにすると、なんで気持ちよく寝てたのに起こすんだよ!と怒られてしまいます😅
なのでげっぷもうまく出せず…
授乳終わったらそっと布団に置くのでなく、起こした方がいいですか??

コメント

かっどー︎☺︎❤︎

私も娘もその頃は寝落ちしてました🤣🤣
本当はゲップさせた方がいいかもですが…
そんな感じなら少し顔だけでも横に向けておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
寝ててくれた方が楽なのもありましたが…!!笑

  • hqnq

    hqnq

    コメントありがとうございます😊
    昼夜逆転にやらない!?というくらい、昼間の方がスッと寝入ってくれます😢

    • 5月23日
  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    まだ3ヶ月ということなので昼夜逆転はまだ気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    寝てくれる時は寝てもらいましょ!!
    気になるなら決まった時間に朝日浴びさせる、お風呂入れる、夜部屋を暗くするとか1日のリズムはやっておけばそのうち決まったリズムになってくると思います😊😊

    • 5月23日
  • hqnq

    hqnq

    お風呂と就寝時間は毎日決めているのですが、夜間授乳のタイミングもあり、なかなか朝起きる時間がまだマチマチで…😢
    確かに寝てくれていた方がこちらも楽なので😅リズム大切にしていきたいと思います😆!

    ちなみにかっどーさんのお子さんが3ヶ月の時は、1日決まった時間に授乳お昼寝、などでしたか?
    それともお子さんに合わせて日中生活されてましたか??

    • 5月23日
  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    朝は起こさなくてもとりあえずカーテンあけて朝日いれるだけでもいいと思います🙆‍♀️

    3ヶ月の時は授乳、お昼寝ともに決まってなかったです😊
    欲しいだけ、寝たいだけと子供の本能に任せてました😂笑
    参考にならずすいません…💦

    • 5月23日
  • hqnq

    hqnq

    とんでもないです!
    初めてなので、そういっていただけるだけでも安心です😭❤️❤️
    今朝は四時にご機嫌に起きてしまったので、午前から大爆睡中です😭

    • 5月23日
  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    寝てくれてるうちに休みましょ☺️!!
    4時は早いですね…
    寝不足でしょう🥺🥺
    私も初めての育児で手探り状態ですが、何とか育ってくれてるので絶対大丈夫です🥰✨

    • 5月23日
  • hqnq

    hqnq

    心強いお言葉ありがとうございます😖💕💕💕
    本当、はじめての育児って手探りで大変ですね😢
    子供は可愛いですが😊💓💓

    • 5月23日
  • かっどー︎☺︎❤︎

    かっどー︎☺︎❤︎

    ですね🥰🥰
    本当に笑顔とか寝顔とか癒されますよね〜😊💓
    成長したらしたでまた新たな悩みもあり、尽きないですが🥺
    頑張りましょ!!✨

    • 5月23日
ののゆ

息子は、授乳したら
寝落ちしてたので
そのまま寝かせてました!

  • hqnq

    hqnq

    本当ですか😂?
    寝落ち率高くて、昼間なのに起きてなくていいかなぁ、、、と心配でして😭

    • 5月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    3ヶ月の頃は
    日中、よく寝てた気がします(^^)

    • 5月23日
  • hqnq

    hqnq

    ちょっとずつですが、起きている時間が伸びてきた気がするんですが、まだまだぶっ通しでは起きてられないですよね😂

    • 5月23日
  • ののゆ

    ののゆ

    3ヶ月なら まだ寝てる時間多いと思います(^^)

    • 5月23日
  • hqnq

    hqnq

    そうですよね😖
    安心しました💓

    • 5月23日