※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで背中漏れが続くので悩んでいます。サイズアップやパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。おすすめの対策やオムツを教えてください。

連日の背中漏れ……
ただいま体重7kg弱でムーニーのテープタイプMサイズを使っています。
Sサイズの時は量と勢いに耐えきれずの足漏れはたまにあったのですが😅背中漏れはなかったのでどうしたものかと😱💦
ここ数日朝方に限り、起きたとき右腰当たりだけ連日おしっこ漏れ、今日はおしっこうんちの盛大な背中漏れでした。
以前は授乳前にもオムツ替えしていましたが、授乳後にまた変えることになるので授乳後だけのオムツ替えに変更しました。
しかし、今日は授乳後の踏ん張りで漏れてしまったので、朝方は授乳前のオムツ替えは再開しようと思います😂
ですが、今日のパターンとは違い、起きた時には既に背中漏れをしていることが続いたので悩んでいるところです…
履かせる時おへそは隠れています。また、逆八の字?になるようにテープを止めたりもしています。ですが起きるとおへそが出ていたり、背中部分も浅くなってしまっています💦
最近寝返りができるようになったので寝返り防止策を取り出来ないようにはしていますが、起きるとご機嫌に足をバタバタさせたり寝返りをしようと必死に体をねじらせています。
ちなみに右側だけ寝返りができるので、そちら側にだけ体をねじらせているため右腰だけ漏れているのかな…?と推測しています😥
Mにサイズアップする前に1度メリーズも試しました!とくに合わない感じはなかったのですが、とにかく漏れが少なかったのと、オムツの素材感からムーニーに戻しました💦
もう一度メリーズにしてみるべきですかね??メリーズの方が大きいとも聞きますし…
それとも、最近サイズアップしたばっかりですし、これはサイズの問題ではなくそろそろパンツタイプへ変更のタイミングですかね(´;ω;`)?
文章伝わりにくくてすみません😭😭
履かせる時こうするといいよ!このオムツオススメだよ!パンツタイプがいいんじゃない??などなど、ご意見いただけると幸いですヽ(;▽;)ノ
(我が子はパンパースは横漏れが多く合わないので、それ以外でお願いします💦)

コメント

deleted user

うちは寝返りし始めたくらいから夜はパンツです!背中にゆるうんちぽけっと?あるムーニーマンのやつです!
コスパ的に昼間などこまめに変えれる時はテープでしたが夜はあまり変えなかったのでパンツにしたら一回も漏れてません😊

ゆり

娘は4ヶ月のころおしっこはあまり漏れませんでしたがウンチの背中漏れが酷かったです!
寝返りもまだでしたがムーニーのウンチポケットがついたパンツタイプにしたら全然漏れなくなりました😆
ムーニーパンツタイプおすすめです!

you

みなさんと同じくムーニーパンツMのゆるうんちポケットついてるやつにしてから背中漏れなかったです!
今はかたうんちになりましたが、もっと早く変えてればよかったです😂😂

ぐり子

夜だけパンツにしてみて、日中は今まで通り…で併用が良いと思います💡
背中もれするなら、ムーニーのパンツが一番善かったです❗

くりーむぱんだ

皆さんありがとうございます😭💕
メーカー悩んでましたが、やはりムーニー最強説…😳
夜だけパンツタイプにしてみたいと思います!!