※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動について教えてください。胎動カウントで30分で10回動くのが正常値でしょうか?心音聞けるアプリで問題ないですか?

胎動に関して教えて欲しいです。
30週ラストの妊婦です。
赤ちゃんは20〜40分間隔で寝起きしてると聞いたのですが胎動カウントをやると常に10回動くまでに30分の正常値で動きますか?
動き始めても30分で3回とか少ないと感じる時あるのですが…
また、心音聞けるアプリで心音聞けたのなら問題ないのでしょうか??

コメント

きら

いつも常に動いてるわけじゃなかったので、カウントとろうと思ってやるというよりよく動きそうだな動いてきたな〜って思ったらカウントとってました😂正解かわかりませんが、、、
そもそも1日通して30分以内に10回以上動くタイミングが一度も無いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動きが活発だなーって時にやると10回動くまでに5〜6分と良く動く子なのですが、昨日夜から余り動かなく30分で数回しか感じられません😰

    • 5月23日
  • きら

    きら

    活発な時にやるで良いと思うんですが、、
    昨日の夜からならまだまだ時間ありますし少し様子見てみて良いと思いますよ!
    心配なら産院に電話で聞いてみるのもいいと思います🤭

    • 5月23日