※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
子育て・グッズ

横浜市磯子区在住の方へ。2年保育で幼稚園に通わせる予定の方いますか?プレ幼稚園について悩んでいます。2歳児のみのプレがあるとの噂で焦っています。ご意見をお聞かせください。

横浜市磯子区付近にお住いの方!
2年保育で幼稚園に通わせているorその予定の方いらっしゃいますか?
2年保育の場合のプレ幼稚園はどうされましたか?
娘が今年度で3歳になります。
来年度から幼稚園に入る周りの子は今プレに行っている、と公園で会ったママさんから聞きました。

幼稚園や保育園のことに無知で、2年保育の予定だからまだプレはいいや。と思っていたのですが、中には2歳児のみのプレしかやっていないとこもある?という噂を聞いて少し焦っています。
今更焦っても今年度のプレはもう締め切りされているだろし、仕方ないのですがモヤモヤしてしまって…。
皆様のお話しを聞かせて頂きたいです>_<

取り掛かるのが遅かった私が悪いのは重々承知なのですが、あまり厳しいお言葉はご遠慮ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

希菜心

知り合いの話しですが、プレ保育の申し込み期間が過ぎてしまってたので園庭開放等で園の下見をしてましたよ!
他にも未就園児対象のイベント等をやってる幼稚園もあるみたいなのでそれに参加してわからないことはその時に聞いてました!

ちなみに横浜市神奈川区です!

• くまのぷー

くまのぷー

コメントありがとうございます。
    未就園児のイベントなどをやっている園もあるのですね!
    また調べてみて、園庭開放なども利用しながら園の下見をしてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 6月16日