※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家事・料理

新しい家に引っ越しするのですが、最初から、何か掃除の決め事しておこ…

新しい家に引っ越しするのですが、
最初から、何か掃除の決め事しておこうと
おもい、、、

皆さんお風呂掃除はどのペースでどーゆうふうにしてますか?

他に、トイレ、キッチン周り、詳しく教えてほしいです。
私は多分、片付けられない病気で、片付けの仕方をきっちり
覚えて毎日がんばろうとおもいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結構ズボラな方で
引っ越しをきに掃除を習慣にしました!

まず私は決まった場所に片付けるのが苦手なので
収納は全てカゴ収納にしました。
洗剤類、冷蔵庫、棚
全てカゴに分けて収納しています!

掃除は毎日、掃除機、床拭き
をして我が家は掃除といわず
リセットと呼んでます✨

決められた所に片付けて
リビングには決めた物しかないです!

子供にも出したらすぐに片付ける習慣をつけたので
リビングにずっと同じ物が出てる事はありますん。

トイレ掃除は大体でしてますが、コンロ等は毎日夜掃除してます!

その他に蛇口などは濡れたらすぐ拭くので水垢0です。

お風呂はすぐに換気扇をして
すぐ浴槽は洗います!✨

これを一年続けてます!
毎日きれいに保つから苦労なく今日は窓の冊子を掃除しましたが水でながすだけで綺麗な状態です🎵

deleted user

お風呂掃除は
最後に出た人(うちは旦那)がシャワーで全体を流し水を拭き取り、次の日にあたしが洗剤つけて浴槽などを洗います

トイレは寝る前に軽く拭き掃除をし週1でトイレシートで拭き掃除してます。
キッチン周りも使い終わったたびに拭き、寝る前にウタマロクリーナー使って拭き掃除してます。

トイレもキッチン周りも洗面台も汚れを見つけ次第すぐ掃除します。

moon

風呂は最後に入った人が洗う。
トイレは夜風呂入る前に。
キッチン周りは夕飯の洗い物が終わってから。
こんな感じです!

k mama

お風呂掃除は浴槽、洗い場の床は毎回掃除してます!
週1でカビキラーやパイプユニッシュを使って細かく綺麗にしたり壁や天井も洗うようにしています😳

トイレは週に2回くらい掃除+ペーパー補充をしています!

キッチンは毎晩コンロと料理する台を掃除用シートでさっと拭いて、流しは専用のスポンジを使ってお皿洗いが終わると軽く洗っています😊
毎日汚れがたまらないようにしてもキッチンは汚くなりやすいので週1くらいでクリーナーやキッチンハイター、パイプユニッシュを使って細かく掃除してます!

お片づけが苦手とのことなので、曜日を決めてはどうでしょうか?😳