※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八代市内の産婦人科病院で女医がいる大きな病院を教えてください。男性産科医には抵抗があるため、女医がいるか知りたいです。

熊本県八代市の方に質問です!

持病があるので出産の時個人病院など万が一のことを考えて設備の整っていない産婦人科病院では出産できません。

そういう場合八代市内ではどこの病院でしょうか?
他県から引越しするので八代市の事は全く分かりません。
労災病院が調べたら出てきました。
ちなみに大きい病院は女医さんおられますか?
1人目出産した時は里帰り出産で大学病院でしたが
全員女医さんでした。なので話しやすくとてもよかったです。
男性の産科医には出会ったことがなく抵抗があります。

わかる範囲で教えて頂けると嬉しいです(*^ω^*)

コメント

ママちゃん

八代市はNICUがないので、
早産した友達は、総合病院で出産して、救急車で八代から熊本市内の福田病院まで赤ちゃんだけ運ばれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!NICUがないのは不安ですね。
    私の場合、自分自身に持病があるので対応してもらえる大きい病院があるのかなと不安な所です💦
    福田病院という所が大きいところなんですね!ありがとうございます♪♪

    • 5月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    福田病院は八代からだと車で1時間はかかります!近くはないです😢
    労災病院で良さそうですね😊
    子宮の問題がある友達は労災病院で出産しました!
    子供は3000g超で普通だったので何もなく、大丈夫でした🙆‍♀️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠いですね😭
    ちなみに労災病院は男性の産科医なんでしょうか?
    もし知っておられたら教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 5月23日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    すみません私は労災ではなかったのでわからないです😢
    友達とも担当医の話しはしてないです😢
    産婦人科だけど普通の病院食なので、ご飯が美味しくないって言ってました😂💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯は個人病院の方が美味しいって聞きますよね😌
    教えていただきありがとうございました\( ˆˆ )/

    • 5月23日
なお

私の母が子宮奇形で私兄弟を生みましたが、やはり全部熊本市民病院などに搬送されたようです😢
労災はあんまり評判が良くないと地元の話では聞きます😢
私は北熊本井上産婦人科に通ってます!
そこは個人ですが、市民病院や日赤など系列しているので安心です✨

私は里帰りで八代に戻ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、そうなんですか😱
    評判良くないのは気が進まないです(><)
    その北熊本井上産婦人科は持病ありでも受け入れて下さるかどうかですね😭

    • 5月23日
  • なお

    なお

    知り合いが受付なので色々聞いてしまってるので、、😭
    私は精神系の持病がありますが大丈夫でした!
    看護婦さんなど優しいので色々な心配事は電話してます!夜間でもすぐ対応してくださるので安心してます😆
    人気のため待ち時間は長いですが、妊婦検診は待ち時間含めて1時間ほどで終わります!
    上の子どもさん連れての方もたくさんいらっしゃいます😆
    一度電話されても良いと思います✨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山の情報ありがとうございます🥺
    調べたら熊本市北区と書いてありましたが八代市から遠い所なんですかね?😭

    • 5月23日
  • なお

    なお

    八代からだと1時間ちょいはかかってしまいます😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    気にはなりましたが遠いので厳しそうです、、、
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
るぅmama

私は今まで行ってた産婦人科の産科のみが休診となり、帝王切開4回目ということと喘息の持病があるため市民病院に通っています💦

近場に産婦人科もありましたが、持病が何かもよりますが個人病院は難しいことがあると市民病院の先生から言われました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね
    やはり持病あると個人病院は難しいですよね、、、
    市民病院の産婦人科はいいところですか?

    • 5月24日
  • るぅmama

    るぅmama

    私も初めて通っていますが、助産師さんがたくさんいて良いところかなって感じてます✨
    色々親身に聞いてくださるので…

    ただ、個人病院と比べてエコーは検診の補助券に書いてあるときしかせず、したいなら実費と言われました💦

    病院は10月に移転したのでキレイです🤗

    • 5月24日
mama

労災病院のホームページに女性の先生の名前が載ってるので、いらっしゃるのではないでしょうか?

労災病院以外の大きい病院となるとやはり熊本市内になるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べ女性の名前のっていましたが、別のサイトを見ると女医の在籍なしと書いてありどうなんだろうと思ってました💦

    八代市では労災病院が大きいところなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 5月24日