※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

旦那よ、次の日休みだからお酒飲むなとは言わないけど今日一日で9%stron…

旦那よ、次の日休みだからお酒飲むなとは言わないけど
今日一日で9%strong500ml缶を4本も飲んだら意味ない気がする。
今までは毎日7%500缶2本〜3本とかだったから、まだいいのか?
でも、どちらにしても体には良くないよね。
4本じゃなくて2本にしてまた明日2本飲んだらいいのにって言ったら、キレられたし。
身体気にしてるのになー、伝わらないな。
タバコやめて、お酒やめて、趣味やめたら、なんも楽しいことないって言ってたけど、タバコは出会う前からやめてたし、趣味は今でもたまにやってるし、良いじゃんって思うけど💧
しかも、お酒やめてとは言ってないし、減らしてって言っただけ😥笑
私は、タバコやめたし、お酒も飲まないようにしてるし、趣味なんてまだ子供小さいから無理だし、1人の時間すらないのに何言ってんだ😩って思っちゃいます💦←心狭い

みなさんなら、どうやって減酒させていきますか?
ちなみに、健康診断の肝機能の数値は3桁で最悪です。
今のまま飲酒を続ければ将来的には肝硬変や肝癌になる事は間違いなさそうです😨

コメント

おもち

1日一本までなら家計から出すけど
それ以降はお小遣いねと言ってあるので
いまは少しどこも出かけられず
使うところないのか
買ったりして飲んでますけど
基本一本で終わりにしてくれてます。
ちなみに居酒屋の焼酎の樽あけるぐらいの酒豪です。笑

• きりん🦒

きりん🦒

最初は、買い物カゴに最大4本までお酒を入れれて、1000円払う制度にしてたんです。
    でも、一緒に買い物に行かない日は、自分で買ってきてしまいますし
    足りなくなると近くのコンビニに買いに行ってしまって💧
    最近は職場に行かないからと、たくさん缶を飲んだ後に、消毒用でいただいた70度のお酒呑んでました😥
    ぶーごんさんの旦那様みたいに、1本で終わりにできたら、毎日呑んでもいいんですが😅旦那様偉いです✨
    焼酎樽あけちゃうとか凄いですね😱

• 5月23日
える

分かります〜😭
お酒好きですけど、妊娠中から産んでも完母でずーっと我慢してるのに、旦那はぐびぐび飲んでむかつきます😂別に飲むなとは言わないけど…って感じですよね😩

うちも健康診断引っかかってるので、将来酷いことになるよ!と再三忠告してますが、焼酎は大丈夫だよ🙆‍♀️と言って一升瓶抱えて帰ってきました😩答えになってなくてスミマセン😂

• きりん🦒

きりん🦒

私も妊娠前は呑んでたのでムカつきます😂笑
    そう、飲むなとは言わないです💧でも、子供も居るし、考えて呑んで欲しいです。
    夜中泣いても起きないですし😔

焼酎は大丈夫かぁ〜💧
    焼酎も毎日飲むなら100mlが推奨されてますもんね😞どぉなんでしょうね😭

• 5月23日

ストロングはあんまりよくないですよね💦あんなに甘くて、アルコール度数が高いものはよくないです😢
焼酎やウイスキーにしてもらったらどうでしょう😭

• きりん🦒

きりん🦒

ストロング良くないですよね💧
    本人もわかってるんですが、、、😂
    焼酎、ウイスキーにすると、一晩で1瓶呑んじゃうんです😩
    だから缶の方がまだいいのかなぁーっておもうんです😞

• 5月23日