※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新しい家に引っ越しします😁赤ちゃんと一緒に新しい楽しい生活を送って行…

新しい家に引っ越しします😁

赤ちゃんと一緒に新しい楽しい生活を送って行きたいです
新しい家に入ったらすぐ玄関に盛り塩など置いた方がいいの?🙄
そこの家におばけおったら怖いし😱💦
もう息子が大きくなるまでは引っ越しは出来ないし😰
どんな塩置いたらいいの?正しいやり方などはありますか? 本当に塩でおばけは無くなるの?🙁

コメント

ちろる

うちの実家結構座敷わらし系がいて、私が寝てると夜中よくイタズラしてきて目覚めることがあったんですがベッドに盛り塩おいたらそういうのなくなりました🤣✨
普通の塩でしたが効果あるみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

座敷わらし系でるの結構レアですね😂笑 イタズラされるのも怖い😱 盛り塩が1番おばけがおらんくなるんですね😳
    普通の塩でも効果があるんですね、普通の塩でやってみます😥

• 5月22日
  • ちろる

ちろる

やばいですよね😂
    だぃぶ古い一軒家なんですが、2階に誰もいないのに走り回ってる音しょっちゅうしてましたよ🤣💦
    寝てるときベッドの下からドシン!!ってすごい音が鳴ってびっくりして飛び起きてました😂😂
    入れ物はそれっぽい感じのやつで塩は普通の塩盛って母が置いてくれまてました🥺✨

• 5月23日
yurari

うちでは引っ越す時親戚のお寺の方にお経あげてもらいました。家内安全的な意味でやってもらったのでお祓い目的ではないですが、今のところ怪奇現象的なのは見てません💡

私は、新居に入る前(引き渡し後すぐ)に、鬼門(北東)と裏鬼門(南西)に置塩をしています😊
後は、キッチンにも盛り塩しています✨
塩は、所縁のあるお寺で清め塩を頂いています☘️

ちなみに実家では、鬼門と裏鬼門それぞれに南天を植えています😊

おばけ…が居なくなるかは分かりませんが、不運を祓い幸運を呼び込むと言われているので、してみても良いかもしれません☘️

今のところ、おばけも出てないですし、家族みんな元気で幸せです😆