※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の息子の成長について知りたいです。他の子はどんなことができるのか知りたいです。息子は20歩以上歩ける、キックバイクに乗れるなど、様々なことができますが、指差しや言葉などはまだできません。他の子の成長も知りたいです。

11ヶ月〜1歳半ころの子供ができることについて。

6/9に1歳になる息子がいます。
5ヶ月くらいでつかまり立ちをし、
8ヶ月半くらいから5〜6歩歩いたりとちょっと早めでしたが
それからあまり成長を感じず…💧

周りがどんな様子なのか知りたいです💡
全部じゃなくていいのでこんなこと出来ます!などご自身のお子さんのこと教えてください〜!


★うちの子のアレコレ

79.5cm 10.8kg
ご飯は230〜250gペロリ
20:30〜7:00までぐっすり
卒乳&卒ミ 済み
歯は上4本 した4本
20歩までは数えてましたが、それ以上歩ける
小走りできる
キックバイク乗れる
草引きちぎれる
セルフいないいないバー(自分でタオルで顔隠してます)
おもちゃ投げる
車(ミニカー)走らせる
ソファに登って、足からそろーり降りれる
お喋りは あーあー、ん!、ぱっぱ、まんま、あとは発狂 笑
スプーン持って口に運ぶ
パンなど口に入れてちぎる
コップ飲み
頂きます、ご馳走様のパン!ってやつ
ありがと、どーぞ、ごめんね、のぺこり
○○の人?(美味しい人〜?etc)と聞くとハーイってする
○○やだ?って聞くとぶんぶん首を振る
…これくらいです…


★これくらいよその子も出来るのでは…??と
気にしていること。(うちはまだ出来ないこと)

指差し
パパ、ママ、わんわん、にゃーなどの言葉
バイバイと手を振る
ジャンプ
ストロー
などなど。

思いつくだけ書いてみました。
うちの子こんなことも出来るよ!などあれば教えてください。
お願いします!

コメント

narumi

8ヶ月から歩けたんですか😲😲すごい✨
うちの子は最近クレヨンでお絵かきにはまってます😊
あと絵本で○○どこ?と聞くとその絵を指差します🎵
歯はあと2本で生え揃うと言われました!

  • みん

    みん

    歩けたのは思ったよりちょっと早かったです🤣
    クレヨン!持たせてみるのも良いですね😆💡
    手軽なのでやってみます〜!!
    1歳半でもうすこしで生えそろうんですね羨ましいです🥺🌱

    ありがとうございました!

    • 5月22日
きのこ

うちの子ふたりは上は
7ヶ月で歩き
下は6ヶ月で歩いてます。

歩くのが早かっただけで
喋りも書かれてるくらいの事程度で
下の子に関しては
11ヶ月の頃は
パパ、はーい、ねんね
とか偶然?とレベルで今でも
喋りは遅い方です😂
言葉は理解してるので
〇〇取ってきてなどドア閉めては
1歳頃からやってくれてました😂

  • みん

    みん

    取ってきて!でちゃんと取ってきてくれるんですか🥺?!
    すごい!!うちの子も体動くだけで頭が…😂笑
    親に似てしまいました…😂

    • 5月23日
  • きのこ

    きのこ


    でもほんとそこくらいです。笑
    寒いけど動きたくないって時
    よく、ドアしめれるかな〜?とか
    リモコンわかるかな!など
    子供使ってました😂

    • 5月23日
  • みん

    みん

    使い方が賢い…😂💡
    褒めると気分よくやってくれそうですね😆
    やってみます〜♩ありがとうございましたっ!

    • 5月23日