※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群が出産後に改善した方いますか?3人目自然妊娠の可能性はありますか?

出産を機に、多嚢胞性卵巣症候群が治った、改善した方いらっしゃいますか?

1人目妊娠前に突然生理が止まり、排卵誘発剤がないと全く生理が来ない状態になりました。原因は多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

1人目出産後も1度も自然に生理が来ず、排卵誘発剤を使用して2人目を妊娠しました。産後約2年間1度も生理が来なかったのですが、6年ぶり位に自然に生理が来ました。

3人目が欲しくて治療も考えていたのですが、自然妊娠の可能性もあるのでしょうか??🤔💭体質が改善していたらいいのになと少し期待しています。

コメント

たらこ

改善しました!!
多嚢胞&重度の男性不妊で1人目は顕微授精でなんとか授かりました
3ヶ月生理こないとか普通でした、、、

でも出産後は生理不順が治って、毎月決まったタイミングで生理が来るようになりました😳

排卵、生理日予測アプリほぼぴったりまで改善し、ダメ元でしたがタイミング取ったら自然妊娠しました😳
自然妊娠は無理とハッキリ病院で言われてたので驚きです

体質改善の可能性もなくはないと思います😳

• よこ

よこ

ご回答ありがとうございます!
    改善されたんですね🥺✨!!希望が持てます!!🥺詳しくありがとうございます!!
    私は何ヶ月も生理来ず、普通の産婦人科では薬を使っても生理を起こすことすら出来ず、不妊治療専門の病院に通っていました。
    今回生理開始から遡ってちょうど排卵日辺りに伸びおりが出て、まるで排卵日みたいやな〜と思っていてまさかの生理が来たのでびっくりしました😲6年も自然に来なかったので、もう一生自力で生理は来ないものかと思っていたので、ただの生理来ただけで内心かなり嬉しかったのですが、妊活も頑張ってみます☺♡♡
    平 りんこさんに続きたいです🥰お話聞かせて頂きありがとうございました♡♡

• 5月22日
ゆん

私も1人目出産後
多嚢胞になりました。

それでも、2人目も3人目も自然妊娠しました。
2人目の時はなかなか授からず、生理周期は遅く、タイミング法が上手く出来なかったけど、誘発剤までの治療はさせてくれなく諦めたときに自然妊娠。
2人目出産後も卵巣みるなり
多嚢胞は治っていないとのことでした。←先生曰く。

そしたら、下の子が生後3か月の頃から生理が始まり、生理不順で来る月と来ない月がありましたが、
特に気にしていなかったら
3人目自然妊娠しました。

無排卵とかじゃなければ
生理きていれば
その前に排卵しているって事なので
妊娠する可能性は大いにあると思います!自然妊娠も可能だと思います!

2人目不妊で、早く欲しかったのに排卵誘発剤をやらせてくれなかったのは、遅くても生理が来ていたからだと思い、先生があの時判断したのも今になってわかりました。