※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

扁桃炎で10日から39〜40度の熱が続いており、昨日やっと点滴を打って貰…

扁桃炎で10日から39〜40度の熱が続いており、昨日やっと点滴を打って貰えてこれで明日には治るよ!と言われたのに何故か今朝方39.3度、貰った座薬を入れて暫く調子良かったのですが、昼過ぎからゾクゾクがまた始まり7度台後半の微熱が続いています>_<解熱剤は8度5分からと言われているので今までの体力消耗でかフラフラなのに飲めず辛いです(;_;)

扁桃炎の点滴って速効性があるのかと思っていましたがこんな感じなんでしょうか?

コメント

私もよく扁桃腺腫らして高熱でて点滴打ってもらっていましたが、点滴打つとその次の日には熱はひいていましたよ!💦
ゾクゾクしているならまた熱があがるかもしれませんね>_<

• はち

はち

ですよね、もうこんなに続いているので熱上がるって分かるんです(;_;)

どうしてこんなに下がらないんだろう(;_;)

• 6月14日

退会ユーザー

抗生物質が効いてないんですかね?また病院行って点滴してもらった方ががいいかもしれませんね>_< 早く治るといいですね>_<!!

• 6月14日

こんにちは★
毎年扁桃炎になってました
つらいですよね( ´•̥ω•̥` )
扁桃炎で点滴したことないので
分からないのですが…
解熱剤ってカロナールですか?
辛いなら飲んじゃっていいと思いますよ(›´ω`‹ )

• はち

はち

もう卒乳しているので、飲み薬はロキソニンと、座薬でボルタレン入れてます!

• 6月14日
1214

私も扁桃炎よくなります(〒^〒)
しかも、入院レベルでひどくなります(꒪д꒪)

扁桃炎の熱は続きますよ。
私も1週間とか続きます(〒^〒)下がるのは解熱剤が効いてる時だけ…

解熱剤と一緒に抗生物質やら飲み薬貰いましたか??
あと、病院は耳鼻科ですか??

私は、毎日点滴に通ってと言われて通った挙句の果てに入院になったりします((유∀유|||))

水分も摂れないくらいに腫れて痛いので。・゚(´□`)゚・。
最近はないですが…

点滴に即効性はない様な気がします…

• はち

はち

あーそれですそれですまさに!
    解熱剤が切れた瞬間ゾクゾクきます。一気にそのまま高熱。。でも今は緩やかに8度台までで上ったり下がったりを繰り返してます

抗生剤も飲んでます。内科です。

ご飯は食べられるんですが食欲が全く湧かないんです。プリンやゼリー、経口補水液、うどんをゆっくり食べてます。

速効性はないんですね~_~;
    息子の胃腸炎と同時だったので消耗が激しく(;_;)おしりもかぶれているので毎回シャワー浴びせて…の地獄のような日々でした。

今は長時間の抱っこはまだしんどいですがシャワーは気合いでどうにかやってます。

• 6月14日
  • 1214

1214

耳鼻科のがいいです((((;゚Д゚)))))))
    てか私はいつも耳鼻科ですが悪化しますので内科より耳鼻科のが薬が効くと思いますょ(〒^〒)

ゆっくり休めないとなると、また治りもおそいですよね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

耳鼻科に行く気力と体力があるなら絶対耳鼻科のがいいですから、体調と相談して耳鼻科にかかってみて下さい(◍•ᴗ•◍)

• 6月14日
  • はち

はち

とりあえず仕事してきました(*_*)
    喉は、鈍痛にはなってます!が、やっぱり鈍痛です(;_;)耳鼻科行けば良かったです(/ _ ; )

耳鼻科にもし行ったとして、そこで点滴はして貰えるんでしょうか??

• 6月16日
  • 1214

1214

仕事…((유∀유|||))
    大丈夫ですか?熱は下がりましたか??

耳鼻科行けば点滴してもらえます꒰*´艸`*꒱

私はいつも耳鼻科で点滴です(❁´◡`❁)

• 6月16日
  • はち

はち

熱は、おとといくらいからから計ると平熱近いのにめまいがまだ残っているし、寝るとすぐ寝汗をかいています(*_*)寝入り端に汗だくに気付く事もありますし、起きて気がつく事もあります。熱ですよね?多分…一体何なんでしょうか(´Д` )

耳鼻科でも点滴して貰えるんですね!
    喉痛かったら迷わず耳鼻科へ行く事にします!ありがとうございます(;_;)

• 6月16日