※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、硬いウンチでお尻が切れて血が出ています。汁物は好きだけどお茶はあまり飲まない。水分摂取のアドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳の娘が、便秘がちです。昨夜硬い大きなウンチが出て、お尻が切れたようでオムツに血がついてました💦
食事の時の汁物は好きでよく飲みますが、お茶はあまり飲みません。水分とるように声かけてますが、飲んでも少しです😓
何かいいアドバイスください🙏

コメント

はじめてのママリ

果物とかどんなですかね?💦
ミカンとか食べるとうちの子は出てました💩
あとはヤクルトやら乳製品も効き目ありました!

ママリ

とりあえず毎朝バナナとヨーグルトはどうでしょう??
うちの娘は水分もよく取り、野菜もよく食べていましたが、体質なのか3歳頃から便秘になり、硬くて痛くて出すときに泣きわめいていたので、小児科に行き便秘薬を処方してもらいました。
薬というとなんだか不安になりますが、まずはウンチを柔らかくして出すことを恐がらせなくすることが大事だと言われました。
一度痛い思いをすると、出すことを恐れてどんどん便秘になります(T_T)
オムツが完全にはずれて、幼稚園に行くようになったら、自然と治り、薬を飲んでいたのは4ヶ月くらいでした。

3-613&7-113

娘には、プルーンエキスを白湯でといて飲ませてます。干しプルーンでも大丈夫ですが、私も旦那も不得手で娘が食べなかった時に捨てるしかないので💦

あと、私はピルクル(500)を夜飲むと朝方やばいくらいの腹痛・便意がしてトイレ駆け込むことになります。小さなヤクルトサイズの売ってますす、糖分に抵抗なければどうでしょうか?