※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

牛乳寒天はみかんのシロップを入れても甘すぎないでしょうか?ゼリーはお砂糖を入れないと不味いですか?経験のある方、教えてください。

牛乳寒天とゼリーを手作りしてみたいなぁと思うのですが、あまりお砂糖は使いたくないなと考えているのですが、
牛乳寒天はみかんの小さめの缶詰を買ってきたので、缶詰のシロップを入れようかなと考えています。シロップを全部入れたら甘過ぎでしょうか?
あとゼリーはりんごかぶどうジュースでやろうと思うのですが、お砂糖入れないと不味いですか?

作られたことある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ぜったい甘いです!というかシロップは砂糖めちゃくちゃ入ってませんか??🤔
私はいつもオリゴ糖とかてんさいとか使ってます!ほんのり甘くて美味しいですよ

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!!
    やはり、甘過ぎですよね😣
    缶詰を買わないで普通の果物でやったほうが良いのでしょうか?
    オリゴ糖あるので甘味はオリゴ糖でやります🙇‍♀️!!!

• 5月22日
はじめてのママリ

シロップは砂糖で出来てるので、お砂糖使いたくない方には不向きかと💦
白砂糖に抵抗があるなら三温糖とか使ったらどうでしょう。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    本当馬鹿な投稿ですよね😅恥ずかしいです…。。
    甘過ぎるのを最初に作ってしまうと後々甘いのを作り続けないといけないかな?と思い、最初は極力甘味を少なくいきたいなと思ってました😌
    料理も苦手で手作りのおやつもしたことがなくて…上手くできるか分からないのですが。。

オリゴ糖とラカントがあるのでそれで代用してみようと思います😊

• 5月22日
mama

牛乳寒天よく作ります!
缶詰あんまりよくないかなーと思いつつ使っちゃってます。缶詰のみかんだけ使ってシロップは入れず、砂糖なしでもうちの息子は喜んで食べます😂
大人も食べたい時はきび砂糖やてん菜糖を少しだけ入れてます!

• (^^)

(^^)

砂糖もなくでいけるのですね!?✨ありがとうございます!!
    ままさんのレシピとしてはどんな感じですか?私が牛乳苦手なこともあり、娘だけに少量作ってみたいのですが…

• 5月23日
  • mama

mama

うちは牛乳が好きだからいけるのかもですが、、😂大人が食べると甘み全然ないので😂💦
    私はインスタであげてくださってた方の見て作っています😳🙏ちょっと多いかもですが、いつも鍋に水100mlと粉寒天2gを入れて2.3分かき混ぜながらぶくぶく加熱して、火止めたら牛乳200mlと砂糖入れるなら10g程(大人が食べるには30〜40g入れる)溶かし混ぜて、容器に入れて冷蔵庫へって感じです!

• 5月23日
  • (^^)

(^^)

ご丁寧にありがとうございます❤️
    娘は牛乳が大好きなので、一度挑戦してみます👍✨✨✨✨

• 5月23日