※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

授乳と寝かしつけのタイミングに悩んでいます。お風呂後の授乳が必要か迷っています。寝かしつけに授乳を含めるべきか、アドバイスをお願いします。

現在、完母です。
15:00〜15:30 授乳(16時になるときもある)
17:30 お風呂
17:45 授乳
18:00 大人の夜ご飯
18:30〜19:00 息子寝かしつけ(授乳または抱っこ)

最近はこのような感じなんですが、今寝かしつけは授乳したら寝てくれることが多いです。
ただ、お風呂後の授乳で沢山飲んだ時などは寝かしつけとして授乳するとおっぱい要らないってなって寝かしつけができず、ひたすら抱っこして寝かせてます。

お風呂後の授乳をせずに寝かしつけの時に授乳でも大丈夫かなとは思いますが、暑くなってくると脱水も心配なので飲ませるべきだとは思っています😥
でも、飲ませてしまうと授乳での寝かしつけができなくなるのも困ります…(抱っこが辛いので😣)
私に忍耐がないため、ネントレのような泣かせてしまう寝かせ方は難しいです😭💦

まとまりがないのですが、みなさんならどうしますか?
お風呂後の授乳は必ず必要ですか?😫💦
時間は基本的に変えられないと考えてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ難しいですよね💦
私も日々試行錯誤です😭
お風呂後の授乳を早めに切り上げたりしたらダメですか⁉️泣いちゃいますかね😣

しおり

お風呂後の授乳でそのまま寝てもらってます。
17時 娘と私ご飯
18時 お風呂
18時半 授乳
19時 就寝
20時 夫のご飯

なちょん

うちも前までお風呂後授乳して大人のご飯食べ終わるまで待って貰ってたのですが、眠くてグズグズするので、6時にお風呂で終わったらそのまま寝室行って授乳して寝かしつけてます!

A

うちはお風呂後の授乳でそのまま寝かしつけているので、それはいかがでしょうか?
あとは、3ヶ月だと麦茶も飲めるのでお風呂後は麦茶にして、ちょこっと水分補給させるのもいいかと思います✨

もず

ここ最近うちの子は18時前後に入浴して、入浴後の授乳でそのまま寝かしつけてます(*^^*)
おかげで早いと19時より前、遅くても20時までには寝てくれるようになりました😊

初マタ🔰

うちも基本完母です。
18時に大人のご飯
1830~1900に皆お風呂
たまに20時になってしまう
時もある。
2030~2100就寝なんですが
風呂上がり麦茶を少し飲ませて眠いよ〜ってなった時
ミルクを飲ませます!(60~100)
そうすると飲みながら
寝てくれるのでそのまま
おやすみなさいって
感じです。
ちょっとうちは就寝遅い
かもです😅

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
参考にさせていただきます!