※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを拒否しています。助産師によると、お母さんの匂いがするからだと言われました。ワンオペで大変だけど、哺乳瓶で飲むようになるか心配です。同じ経験をした方いますか?

助けてください〜😭
産まれてからずっと混合で育ててたのですが、一昨日くらいから、私が哺乳瓶でミルクを足そうとするとギャン泣きします😭旦那が哺乳瓶で飲ませると、泣きません…
助産師さんに相談したら、「赤ちゃんも匂いがわかってきて、お母さんからおっぱいの匂いがするからおっぱいが飲める❗️と思ってても哺乳瓶を出されるから、ちがーうって泣いてるんだよ」と言われました💦
日中はワンオペなので、このままだとミルクが足せません😩母乳は片方5分ずつですが、足りてる気がしなくて…また哺乳瓶で飲んでくれるようになるのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか???

ギャン泣きされるのが辛いです…😭

コメント

歳近三児ママ

5分ずつのワンクールだと短くないですか⁉️
もうワンクール増やしてもいい気がします☺️

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    ありがとうございます✨
    出てる気がしないんですが、もうワンクール増やした方がいいですか?

    • 5月22日
りんご

ママの美味しい〜優しい〜おっぱいの後に、人工的なミルクは嫌なんじゃないですかね?💦

うちも混合でしたが、ミルクと哺乳瓶拒否の時期があったので、ミルク先にあげてからおっぱいにしてましたよ😊
お腹空いた時はミルクでも飲んでくれてましたし(飲むしかないから)、そのあと大好きなおっぱいを飲みながら寝るって感じでした❤️

  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    ありがとうございます✨
    あげる順番を変えたんですね❗️やってみます‼️
    りんごさんのお子さんは、お腹が空くと結構泣きましたか?

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    うちの子は、お腹空いたときだけ泣きました😂
    なので、ミルクは時間決めてあげていて、泣いた時はおっぱいで乗り切りました😊

    • 5月22日
  • ゆめぢ

    ゆめぢ

    そうなんですね😳
    うちは、眠い時に泣くんです💦お腹空いてる時は、あんまり泣かないんです😓
    時間であげてたんですが、泣くまで待ってみようと思います😅

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    泣いてないのであれば、飲みたくないときなのかもしれませんね😅
    赤ちゃんも人間ですから、時間通りきっちり…とはいかないですよね。
    欲しがったらあげれば良いと思いますよ😇

    • 5月22日