※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

みなさんの人生で、貯金の大切さ、重要さ、どれくらいの割合を占めていますか?

みなさんの人生で、

貯金の

大切さ、重要さ、どれくらいの割合を占めていますか?

コメント

7割くらいですかね。
残り3割は本当に必要なものや、医療費とかですかね。おいしいご飯を食べにいくためなど。
旦那の脳内は逆ですけど。

6割です。あまり出来てませんが、貯金=未来だと思っています!

お金はパワーなので8割くらいです✨
お金があれば嫌なことを我慢する必要がなくなるので怖いものなしですね☺️

*さくら*

率直に8割くらいでしょうか…
もちろんお金だけではないですが、きれいごとでは生きていけない世の中だと思います…。。

はじめてのママリ🔰

4割位ですかね💦
世の中金だと思ってます(笑)
お金にゆとりがあれば心にも余裕が生まれますが、貯金する事ばかりに目が行くとカリカリしそうなので💦
貯金は毎月するけど必ず○万円しなきゃ!とはしていません。ゆるくゆるく毎月コツコツにしています。

りんご

お金めちゃ好きなので、9割くらいですかね💕

お金貯めるのも使うのも好きです😂

3割くらいですかね。

将来への蓄えも必要ですが、今現在(精神的な意味で)豊かな生活をする方が大切です。

貯金よりも未来への投資として今の自分にお金を使うことを大切にしています。

はじめてのママリ🔰

半々ですかね
使いたいけど貯めたい思いもあるので貯金はします😅

ゆっちゃん

お金ないのもみじめなのでっと親から散々言われたので9割ですかね😊
お金で解決って訳ではないですが、ないとご飯も食べれないのでという意味です😊

9割近く。
多少子供達に寂しい思いをさせてもフルで働いてます。
1歳から早出や残業も入ったし夜勤も比較的早くに復帰して稼ぐ事を優先させてます!