※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みがうまくできない10ヶ月の赤ちゃんについて、練習用ストローマグを使っています。飲ませる前に理解させようとしても集中できず、どうしたらいいか悩んでいます。

ストロー飲みがなかなか出来ません😭

かぶりついてきて、ストローかみかみします。
それも、奥の歯茎でかみかみします。

目の前で同じようにストロー吸う仕草をしますが、噛むのに必死でこっちを見ません。

飲ませる前に、お茶だよーとかいって、理解させようともしてますが、マグを見ません。笑

リッチェルの練習用ストローマグ使ってます。

もう10ヶ月なので、飲めるようになってほしいし、
紙パックのジュースとかあげたいです😭
何かいい方法ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先に紙パックの麦茶から始めましたよ!
ジュースを先にあげちゃうと甘いものしか飲まなくなりそうだったので💦
加えた時にパックを押すと飲み物が出るので、それで吸うと出てくる事を覚えさせました😊
大体1週間くらいで飲めるようになりました🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいのときに、神パックの麦茶をあげてみたんですけど全く飲めずで、スパウロも下手くそだったので、ピジョンのマグのコップ用飲み口でずっとあげてたんです😂
    で、ストローさせてみたら、やっぱり全く出来ずで...😥
    かみかみしてても、飲み物出してあげたらわかってくれますかね??
    毎日やってはいるんですけどなかなか習得してくれなくて😂
    1週間素晴らしいですね🙌

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は同じく噛むだけだったので、それでも押してました笑💦
    私も最初は口から飲み物出てくるのに意味あるのかな〜と思ってましたが急に出来るようになりましたよ🥳❣️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭やっぱり私が根気強く押し出してあげてもいいですね!
    噛んだら出てくるって思いそうで、押し出すことためらってました😭
    ちょっと希望わきましたありがとうございます😭💕

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち口閉じるようになった時に覚えたみたいでした😶❣️
    私もこんな感じで良いのかな〜って思いながらやってましたよ笑🤔
    吸うの覚えたら自分から吸うようになります笑
    覚えてからはすぐマグに切り替えましたが、問題なく吸えてます☺️

• 5月22日
りんごのほっぺ

上の子は気づいたら飲めるようになってましたが、下の子は紙パックの麦茶で練習しましたよ!
くわえさせて、口を動かしてるとき(吸うような仕草をしてるとき)にパックを優しく押すと飲み物が出るので、それを繰り返しました!
下の子は2日で習得しましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸うような仕草をしてるのかしてないのか、噛みながら吸ってるのかも分からなくて😂笑
    ストロー奥まで噛むんです😂笑
    2日ってはやいですね🙄🙄
    我が子、なんだか心配になります🙄
    自分でマグ持ってのみますか?!

• 5月22日
への字

リッチェルのアクリア コップでマグ ストロータイプがおすすめです!
押してあげると出るので3日くらいで生後5ヶ月の息子が吸えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、多分それです!!
    蓋ついてる小さいやつですよね?😄
    押してはいるんですけど、ひたすら噛んでます😂😂
    食べ物と思ってるんですかね?笑
    5ヶ月の息子さんでも出来るのに、娘〜〜😂😂笑

• 5月22日
  • への字

への字

😆笑。
    うちの子も奥歯で柔らかいストローやシリコンをかみかみするにが大好きです!たぶん飲むよりかみかみしたいんでしょうね🤣
    飲みたくなったら飲まないかな??🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、なんでもかんでも噛みちぎろうときます!笑
    もっと月齢小さかったときは全然なにも噛まないし心配してたくらいだったので、反動ですかね😂笑
    そのうち飲んでくれますかね😂
    秋に保育園入れるつもりなのでそれまでに、マスターしてほしいです!

• 5月22日
すにっち

うちの長男がそのタイプでした😅

うちはピジョンのマグを使っていて、2人ともスパウトを先に使ってました。次男は何か吸ってるなと思ったので、ストローにしてみたらすんなり飲んでくれたんですが、
長男の時は全然できなくて、ひたすら噛んでました。
が、友達とランチに行ったとき、友達の息子くんが長男と同じ月齢で、その子がストローで飲んでるのを見た次の日から飲めるようになりました💦
大人じゃなくて子どもがやってるのを見せるとできるようになるのかもって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でもそれだけ違ったんですね!

なるほど🙄同級生ってゆーのは思ってもみぬかったです。
    それなら、保育園行ったら出来るようになるかもしれませんね!
    秋に入所予定なんです😂
    なのでそれまでに!と思っていて...

• 5月22日
ねずみさん

最初スパウト使ったんですけど噛むのでやめて
リッチェルのコップでマグ
買ってストロー試してみたらその日に飲めました!笑
はじめに押して中身出して
あげたら吸うようになりました!
今でものみますけどのみ
あきるとカミカミしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もスパウロ噛んでました😭

えーー!その日に飲めたってすごすぎます!
    かみかみしてても根気強くあげてみます....
    かみかみしたら出てくると勘違いされたら嫌だなぁと思って、どうしたんもんか😭って思ってたんです笑笑

• 5月22日