※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

子どもの血液型を知りたいですが、どうやってわかるか不安です。

皆さんお子さんの血液型は知ってますか•́ω•̀)?
産まれた病院によってすぐわかるところもあると思いますが 私うちの子2人とも血液型を知りません( ´•௰•` )ググったら赤ちゃんは血液型が変わったりするとか、特に調べる必要もないとか色々書かれてましたが…何型かちょっと気になります( .. )どうやったらわかるんだろう

コメント

にんじん69

病名で血液検査してもらうと分かりますよ!
子どもさんに、チクっとしますけど…>_<

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます!
    特に急ぎでなければわざわざ痛い思いさせるのも可哀想ですよね(>_<)💦

• 6月14日
彌子

小児科などでも調べてもらえますよ(*^^*)
一年ぐらい経ったらと言われたので今の子は1歳になったら調べてもらう予定です(^^)

• mrm氏

mrm氏

小児科でもできるんですね( ˊᵕˋ* )♩
    注射と違って採血はしたことないのでもう少し大きくなったら調べたいです|ω・) ̑̑༉

• 6月14日
まなちゃん♡*°

こんにちはー!

私出産した病院も出産時血液型検査はなかったので、2歳手前に小児科で血液検査とアレルギー検査一緒に受けてきました...♪*゚

実費でしたが、580円でできました(。・ω・。)

• mrm氏

mrm氏

実費でもあまり高くないんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    アレルギー検査と血液型は一緒に調べれるんでしょうか•́ω•̀)?アレルギーも気になりますね💦

• 6月14日
  • まなちゃん♡*°

まなちゃん♡*°

検査っていうからもっとするのかと思ったんですが、安かったです⊂( *・ω・ )⊃

うちの子のかかりつけ医は一緒にやってくれました(*ºчº*)
    最小限必要な血液でやってくれました!

• 6月14日
ma96

病気知らずの上の子は、未だに不明です(^^;

病気ではないけど、病院ばかりの下の子は、血液検査しまくってますが、不明です。

一歳までは変わるとか。

上の子も、血液検査のタイミングで~と思ってましたが、そんな機会もなく、1年生になっちゃいました(^^;

• mrm氏

mrm氏

小さいうちは変わると書いてたので、誰とも違う血液型で旦那に疑われたりしてもイヤですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💦
    そこまで血液型って知る必要ないんですかね( ´•௰•` )💦輸血のときくらいかな…?

• 6月14日
  • ma96

ma96

入園や入学のタイミングなどで聞かれたりしますが、分からない方は大丈夫です~って感じでしたよ(^^)
    今のところ、分からなくて困ったことはないです(^^;

• 6月14日
いこ

私は出産した産婦人科で入院中に調べてもらえました(^^)こちらから検査を頼んだわけではなく、入院中のスケジュールに組み込まれてました♪

うめりんこ

小児科で働いてたときは、たまたま採血することになった子はそのタイミングで血液型も調べてくださいと言うお母さん多かったですよ(o^^o)でも今は事故にあってもすぐ血液型は調べれますので、わざわざ今痛い思いさせて調べる必要はないと思います。
小さいうちは血液型が変わるというか、産まれた時に調べてる場合は臍帯血から調べてることがあるので、変わる場合があるということだと思います