※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝る方いますか?敷布団を買い換えて一緒に寝たい。固めの高反発敷布団が良いか、せんべい布団とは違うのか知りたい。使っている敷布団の情報を教えてください。

夜赤ちゃんと一緒に同じ布団で寝ているという方いらっしゃいますか?

自分の使っている敷布団を買い換えるついででせっかくなら赤ちゃんと一緒に寝られればと思っています。
あまり良くないという話も聞きますが、一緒に寝てるよという方もいますよね?

敷布団は固め言いますが、高反発?と言うのでいいのでしょうか?せんべい布団みたいなのは違いますよね(^_^;)

せびこんなの使ってるというのがあれば教えてください!

コメント

deleted user

1人目の時から同じ布団で子供と寝ています!
ニトリのふかふかの布団で寝ていますよ〜!
固めや柔らかめ?などは適当です💦

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    大丈夫だったんですね!!
    どこのサイトを見ても固めじゃないと窒息しちゃうかもとのことで、心配になっていました(´-﹏-`;)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せに寝かせるわけではないので大丈夫だと思います🤔
    仰向けで寝ていて窒息することは、掛け布団や枕などですし😣
    念には念をって感じで固めがいいと書いてあるんだと思いますよー!

    • 5月22日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    言われてみれば確かに(^_^;)

    • 5月22日
ママリ

最初2週間くらいはベビーベッドに寝せてたんですけど、起き上がって抱っこして授乳して寝かしつけてが面倒になって一緒の布団で寝てました😂
どちらかというとせんべい布団のほうが近いかも(笑)
柔らかいとか、ふかふかだと窒息のおそれがあるのでダメって言われてます!
あとは掛け布団は脇の下にかならずいれるとか
スペースがあれば自分の布団の横に赤ちゃん用の布団敷いて寝るのが一番かなと思いますよ🙆‍♀️

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    念の為固めがいいのかなぁ?

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    固めがいいと思いますよ!見に行けるなら赤ちゃん用の布団に近いのを選ぶのがいいと思います!
    かなり薄めです!

    • 5月22日
なつ

ずっと一緒に寝ています‼️
マットレスは硬めを使っています(^^)
敷き布団は普通のニトリで買ったものです‼️
顔が埋もれないかは確認してから一緒に使いました‼️

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    高反発みたいなやつですか??

    • 5月22日
  • なつ

    なつ

    高反発じゃなく「硬め」っていうのを選びました!!

    • 5月22日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    そういうのがあるですね!
    ニトリで探してみます!!

    • 5月22日
さんぽ

窒息が心配なのはだいたい寝返りし始めてからの事ですが赤ちゃん(新生児〜)にかため敷布団がいいのは温度調節の助けとまだ骨など柔らかいので柔らかく沈んでしまうと姿勢が悪くなってしまうからですよ!なので適度にかためがいいです🙌

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    そうだったんですか!
    ちゃんと調べなきゃダメですね(´-﹏-`;)
    固めと言うと薄い硬いやつなのか、厚めの高反発?みたいなのでいいのか……

    • 5月22日
ままり

上の方が言うように赤ちゃんは体温調節がまだ上手に出来ないので、体重で沈み込み背中がぴったりと密着して熱がこもりやすくなるから固めがいいようですよ🌟

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    固めにしようと思います!

    • 5月22日
ゆう

もともと持ってた布団で一緒に寝てます。
一応固めなのかな?とはおもいます。

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    厚めですか?それとも薄めですか??

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    厚めですね。
    毛布とかは赤ちゃん用のタオルケット1枚がいました。

    • 5月22日