※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんだ
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しくてイライラしています。ベビーベッド以外の方法はありますか?

明日で一歳一ヶ月になる子どもがいます。夜はベビーベッドに寝ているのですが、最近寝付きが悪くなり30分〜1時間かかるようになってしまいました。寝かしつけは、抱っこからおろして、トントンしていますが、眠いのにゴロゴロ転がったり起き上がったり、わざと声出してみたり。
時には、寝たフリで様子見ているのですが、あまり効果なく、毎日の寝かしつけがしんどくてイライラしてしまいます。
仕事では、寝かしつけは得意なのに我が子のツボがわかりません😅
ベビーベッドで寝かせる以外の方法ってどんなものがありますか?
ちなみに大人は、セミダブルベッドで寝ています。

コメント

はな

同じくらいの時期までベビーベッド&セミダブルベッド使ってましたが、寝相悪くてベビーベッドに頭ぶつけたりよくしてたので、シングル敷布団2つに変えて3人で川の字で寝るようにしました!
添い寝で隣で寝たフリしてるのが1番早く寝てくれます。
寝たフリしてるうちに寝ちゃうことも結構ありますけどね😅

• りんだ

りんだ

コメントありがとうございます!
    同じような環境だったのですね。まさに、寝返りのたびにガツガツぶつけてしまってます💦
    やはり敷布団が安全ですし、川の字いいですね💕

参考にさせていただきます!!

• 5月22日
さっちゃんママ

1歳児、体力が凄い出てきてるので疲れさせないと夜ないなーっていうのは私が息子で実験済みです!(笑)

家の中で追いかけっこして、キャーキャー言いながら汗かかせても、やっぱり外で最低1時間ひたすら歩かせるのとは消耗できる体力量が違うな〜って思います!

外で遊ばせるとうちは夜コテっと寝ます!

お風呂と夕飯前に近所を1時間歩かせるだけでだいぶ夜寝ると思いますよ。
って、それ毎日ってキツかったりするんですけどねぇ😭

って、毎日それだけ歩いてるのに寝ないっていうご相談でしたらすみません、、

• りんだ

りんだ

たしかに体力が付いてきたなーと感じてます😅
    昼寝2時間でリセット(笑)
    フルパワーでその後も遊んでます💦
    夕方のお散歩、やってみようかなーって思いました^ ^
    最近歩き始めたので靴履いて外出るの好きなので、刺激与えてみます!!

• 5月22日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

そうなんですよね、お昼寝したら体力回復しちゃうんですよね🤣

なのでお昼寝終わってからのお散歩がオススメです〜🤣

うちは1歳3ヶ月で、お昼寝2時間以上させたら体力フル充電+予備バッテリーまで充電されてしまうので、気をつけてます😅😅

• 5月22日
  • りんだ

りんだ

参考にさせていただきます☺️

• 5月22日
ゆう

YouTubeで胎内音か反町隆史のやつ聞かせてます。

• りんだ

りんだ

参考にさせていただきます😊

• 5月22日