※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

娘のお風呂後の保湿について、どの程度が適切かわからなくなりました。教えてください。

娘にお風呂に入れてた旦那が
なんかちょっと肌荒れてるよー塗りすぎなんじゃない?と
私なりに肌のかんじみて塗るもの変えたり気を使ってたつもりだったのでなんかちょっとイラッと😅
どのくらい保湿してあげるのが正解なのかわからなくなりました。

お風呂上がりお子さんに何をどの程度塗っているのか教えてください💦
どのくらいで肌の調子よく保ててますか?

コメント

ママリ

かかりつけのお医者さまに相談されてみるのが1番かと思います。
ご主人も一緒にきてもらって、主人には塗りすぎと言われるんですが…って相談してみると、今後ご主人も迂闊なこと言えなくなるのではないでしょうか?☺️

うちの娘も生まれてからずっと肌荒れを繰り返しています。
何度も皮膚科へ通いましたが、今は基本はお風呂上がりにワセリンのみです。
少し荒れてるくらいなら気になったら日中も数回塗ったりしていて、湿疹になってきたら以前皮膚科でもらったステロイド系の塗り薬を少量ずつ塗ってますよ😀

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ありがとうございます!
    病院に行くほど荒れてないんですよね、、、ちょっと赤いところあるなーくらいで😅
    口だしたいんだろうなーと思うことにしました。
    今度病院いくときは旦那連れて行きます!!

少し荒れているときに予防接種のついでにワセリンと塗り薬ももらってあるので、ワセリン使ってるんですけど、それが塗り過ぎだと
    ケチつけたって言ったら軽くケンカになってます😵

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

自分なりに頑張って考えて気をつけていたところに、横槍いれられたら、自分の考えや行動を尊重してもらえてないように感じますよね😵💦

私はそういう時は、自分を大事にするようにしています。
    心の中のモヤモヤをできる限り吐き出して、体を労って、趣味のことを考えたりしてるとリフレッシュできます❣️

うちの夫は娘と一緒にお風呂に入っても湿疹や怪我に気づかないタイプなので、それだけ気にかけてくれているのだと思いますよ☺️

口出ししたそうなのであれば、ちょっとした相談でもしてみるといいかもですね😊

• 5月22日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんです!わかってもらえて嬉しいです😭

アドバイスありがとうございます💓

気にはかけてくれてるんですけど、私が素直に聞けないからだめなんですかね〜😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

素直に聞けない事がダメな事ではなくて、素直に聞けないほど頑張って、疲れているのかもしれないですね☺️
    肩のちからを抜いて、家事も子育ても手抜きしつつ、楽して楽しめる余裕ができてくると、さらっと流せるようになると思いますよ❣️

• 5月22日
ちゃー

生まれてからずっとパックスベビーのクリームを塗っています!常に白残りするくらい、こってり塗っています😂
塗りすぎくらいでいいんじゃないですかね??

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

パックスベビーいいですか?
    日焼け止めは使ってるんですけどクリームは使ったことないです!
    たっぷり塗ってもいいですよね😅
    塗りすぎってどこからが塗りすぎなんだーともう迷宮入りしています💦

• 5月22日
  • ちゃー

ちゃー

パックスベビーすごくいいです💕一度水疱瘡になって塗れなかったのですが、2,3日で肌が荒れてきてしまって…やっぱりパックスベビー塗ってるおかげでツルツルなんだなーって実感しました✨
    上のコメント見ましたが、ワセリンだとベタベタする感じが続くから気になるのかもですね😅もし抵抗なければ、クリームタイプの保湿剤使ってみてもいいかなーと思います👀

• 5月22日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

そうなんですね✨
    今度購入してみますね!
    ローションやクリーム、泡タイムのものも持っていて、私なりに使い分けていたつもりなんですが、旦那の一言でなんだかなーと💦

• 5月22日